おしゃれママにオススメのクリスマスプレゼント!エルメス初の絵本とは…

街では華やかなイルミネーションも始まり、クリスマスムードも高まってまいりました。

クリスマスに恋人ではなく、いつもお世話になっている先輩・後輩・同期などにお礼の気持ちを込めて、ちょっとしたプレゼントを贈りたい。けど、何を贈ったらいいのか…悩んでいる方、多いのではないでしょうか。高価なものだと相手に気を遣わせちゃうし、かといって安いものだと…。

そんな時に是非是非オススメしたいのが絵本でございます。

 大人の間で絵本が人気という記事、最近よく目にいたします。大人をターゲットにした絵本も増えてきております。そもそも、海外ではアートブックというジャンルがありますが、そういった大人が楽しめる絵本が増えてきております。ビジュアルも大人好みで、部屋にインテリアとして飾っておくだけでもおしゃれ、それでいて癒される、

そういった大人絵本が昨今、注目を集めております。作品も多いのでございます。短い時間で読め、その世界に浸れる、さらに癒し効果もあるということで、就寝前に絵本を読むという女性も増えているそうでございます。

ただ、普段から絵本を読む習慣がない方だと、どの絵本が大人好みの絵本なのか、なかなか判断できないものでございます。安心してください。そんな方にオススメの絵本がございます。今月24日に発売になるエルメスの絵本でございます。そう、あのハイブランドのエルメスでございます。

エルメスといえば、手帳はもちろん、トランプや折り紙などの商品もございますが、絵本は初とのこと。といっても、エルメスのお店では販売されません。全国の書店、オンラインショップでの販売でございます。出版社は講談社でございます。ただし、企画は「エルメス」でございます。エルメス公認でございます。それもエルメス初の絵本でございます。

タイトルは、『おさんぽステッチ』。
針と糸、革、布などを巧みに使って様々なものを作り上げてしまう職人のおじさんが主人公のお話でございます。1837年の創業以来続く、エルメスのクリエーションの精神を次世代に伝えるような物語となっております。

『おさんぽステッチ』(作:100%ORANGE 出版社:講談社)

©100%ORANGE/Hermès/KODANSHA

となると、誰が描いているのか…。きになるところでございます。
安心してください。アートに関心のある方は、ご存じのはず。TOKYOを拠点に活動する及川賢治さまと竹内繭子さまによるユニット「100%ORANGE」でございます。
 グラフィックデザインやイラストの世界はもちろん、絵本の世界でも数々の人気絵本を世に出されております。そのビジュアルのポップさから、大人からの人気も絶大でございます。今回のエルメスの絵本には、一番マッチしているのではないかと、色使いなどまさにエルメスの商品としてまったく違和感がございません。最高のキャスティングではないかと存じます。エルメスファンの方には、今年のご自分へのご褒美プレゼントとしてもよろしいかと存じます。

そして今年、ちょっとしたクリスマスプレゼント、何にしようか迷われている方、

「今、大人の間で絵本が流行っているらしいよ」「エルメス初の絵本なんだって」と、枕詞をそえてプレゼントされてみてはいかがでしょうか。

発売予定日は11月24日。お値段は、2400円(税別)でございます。

(文:絵本トレンドライター N田N昌)

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。