• HOME
  • エンタメ
  • みんな待ってた宝回!8LOOMの契約更新なるか?「君の花になる」5話レビュー

みんな待ってた宝回!8LOOMの契約更新なるか?「君の花になる」5話レビュー

配信ランキングで1位を獲らなければ、契約終了となってしまう8LOOM。危機を前に、発表されたランキングはまさかの87位。6日後に配信される週間ランキングでも1位を獲れなければ、事務所を解雇されてしまう。残された時間で、彼らにできることは?

髙橋文也 さん(画像は髙橋文也Instagram:@fumiya_0_3_1_2から)

ライブ出演目前で、襲い来る悲劇

「落ち込んでるヒマあるんだったら、残りの時間でどうやってランキング86位上げるか考えたほうが良くない?」

衝撃的な順位が発表されても、弾(高橋文哉)の力強いセリフに押され、なんとか前を向く8LOOMメンバーたち。短い間でもできることを探す彼らの陰で、新たにリーダーになった宝(山下幸輝)は、悩んでいた。

リーダーたるもの、メンバー全員に目を配るべき。そう考えた宝は、ノートに全員分の良いところをメモしていた。しかし、たまたまノートを手にとった弾の目には、空白になったままの宝のページが……。宝は、自分の良いところを見つけられずにいる。

リーダーを背負う責任感があり、ダンスや歌もがんばる努力家な宝。メンバーは十分にそれを認めているが、本人が腹落ちするまでには時間がかかりそうだ。

そんな矢先に舞い込んだライブ出演。テレビ番組で生中継もされることから、注目度はバツグン。ダンスも歌も作り込んで、週間ランキングに備えようとする8LOOMたちだが……。なんとライブ前日に、ダンス練習をしすぎた宝がケガをしてしまう。

ますます自己肯定感をなくしてしまいそうな宝へ、竜星(森愁斗)がかけてあげた言葉が、なんとも良かった。

宝はすごい、僕だったらリーダーなんて絶対に断ってた、宝みたいになりたかったーー常に近くにいるメンバー同士だからこそ、お互いの良さを伝える言葉は、こんな機会でもないと気恥ずかしくて口にできないだろう。

ケガをした宝のために、着席したまま踊れるダンスを考案。ライブは無事に成功。あとは、週間ランキングの配信を待つのみ。

急に悪女に見えてきた銭湯アルバイト・奈緒

8LOOMの楽曲「Melody」と「Come Again」は、それぞれ3位と1位を獲得! たった6日で、まさに怒涛の追い上げを見せたことになる。努力の甲斐あって、ついに彼らの花が満開になる日も、射程圏内に入りつつあるに違いない。

ここで俄然、銭湯アルバイトの奈緒(志田彩良)の存在が気になってくる。

8LOOMの努力する姿や、作り込まれたライブシーンについつい注目してしまうが、このドラマではしっかり恋愛模様も描かれているのだ。回を追うごとに、あす花(本田翼)と弾が少しずつ惹かれあっている描写が盛り込まれるが……。それと比例するように、奈緒から弾に向けられる矢印も濃くなっている。

わざわざ、あす花へ弾宛ての伝言を頼む奈緒。あす花の目の前で、弾にハグする奈緒。第5話にして、いきなり奈緒が悪女に見えてきてしまう。 忘れてはならないが、8LOOMの一員・有起哉(綱 啓永)は奈緒のことが好きなのだ。矢印入り乱れる四角関係になってしまいそうだが、今後の物語には、どう影響してくるだろう。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。