• HOME
  • 話題
  • 「足を洗ってからだよね」という飼い主の真意 これをくみ取った豆柴の律儀な姿に称賛の嵐

「足を洗ってからだよね」という飼い主の真意 これをくみ取った豆柴の律儀な姿に称賛の嵐

散歩からの帰宅直後、「待て」の言葉を残し、慌ててトイレへ直行した飼い主。

飼い主の約束を忠実に守り、汚れた足を洗うまで家に上がらない姿が、Twitter上で話題になっている。

トレンドキャスターは、飼い主に詳しく話を聞いた。

「足を洗ってから上がるんだよね」と自信ありげ

注目の的となっている犬は、豆柴のごまちゃん(メス、1歳)。

(写真提供:豆柴ごま娘さん)

「ここで待て」という指示に正確に従い、誇らしげな姿を写したこの投稿は、27万件以上のいいねを獲得し、1,100万表示を突破している。

飼い主の豆柴ごま娘さん(@gomashiba_1108)は、「やんちゃな性格でおてんば娘です」と話す。

使命感にかられて

豆柴ごま娘さんは当時、散歩から帰宅した途端トイレがしたくなり、リードを外してそのままトイレに向かった。

(写真提供:豆柴ごま娘さん)

「散歩の後は汚れた足を洗う習慣があり、まだ洗っていないごまちゃんに対して、玄関先で待つよう指示した」と話す。

また、「私の顔があまりにも慌てていたのと、『待て』という指示があったので緊急事態だから指示を守らないと、と思って待っていてくれたのだと思います」と豆柴ごま娘さん。

普段もご飯の時などしっかり待つことができ、人間の言葉をよく理解しているのだという。

Twitter上ではごまちゃんの忠実さに、「偉い!!」「賢すぎる」とのコメントが殺到し、大反響となっている。

つぶらな瞳に運命を感じた出会い

自身の結婚を機に犬を飼うことを決意したと、豆柴ごま娘さん。

(写真提供:豆柴ごま娘さん)

「昔犬を飼っていたこともあり、ずっと犬を飼いたいと思っていました」。

「ペットショップを回って半年くらいしたときに、かなり元気でつぶらな瞳の子がたまたまいたので、運命を感じお迎えすることになりました」と話す。

散歩の後に足を洗う習慣は、ごまちゃんが散歩デビューを果たしたころから毎日続けているのだという。

今後も目が離せないごまちゃんの成長ぶり

豆柴ごま娘さんのアカウントでは他にも、初めて見るラグ(カーペット)に喜びを隠せない様子など、ごまちゃんの愛らしい姿を見ることができる。

(写真提供:豆柴ごま娘さん)

今後もSNSを通して、日々の成長を記録していくという。

最後に「一瞬一瞬の思い出は写真に残すことができても、言葉を添えて一緒に残すことはなかなかできません。これからも投稿したいと思っています」と語った。

今後もごまちゃんの成長ぶりに目が離せない。

(取材・文 三井祐実)

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。