• HOME
  • エンタメ
  • 徳川家康ゆかりの増上寺が深紅に染まる! 『SHOGUN 将軍』大ヒット祈願イベント開催!! 真田広之が「時は来た!エイ!エイ!オーーー!」

徳川家康ゆかりの増上寺が深紅に染まる! 『SHOGUN 将軍』大ヒット祈願イベント開催!! 真田広之が「時は来た!エイ!エイ!オーーー!」

2月27日(火)から、「Disney+ (ディズニープラス)」の「スター」で、独占配信される『SHOGUN 将軍』。

20日(火)、徳川家康ゆかりの地で将軍家の菩提寺である増上寺で、大ヒット祈願イベントが開催された。

ただならぬ存在感

ドラの音が高らかに響き渡る迫力満載の和太鼓演奏、さらに撮影でも使用された衣装を身にまとった甲冑隊が登場し、主人公・吉井虎永が率いる『SHOGUN 将軍』チームが大殿に堂々と集結。

まるで劇中の1シーンのような、ただならぬ存在感を放つキャスト&スタッフ陣が登場した。

熱い想い

プロデューサー&ハリウッド初主演を務めた真田は、ディズニープラスの「スター」で世界への“出陣”に向け、この日を迎えることに「この場でお一目をできるのは感無量です。こうして制作に関わった仲間とみなさまの前で挨拶できることを光栄に思います」と熱い想いを吐露。

真田によって「時は来た!エイ!エイ!オーーーーーーーー!」と、高らかに出陣の鬨(とき)の声が上がると登壇者全員が呼応し、大殿全体が真っ赤にライトアップされ増上寺がたちまち“SHOGUN”色に染め上げられた。

SHOGUNファミリー

主君である虎永が、信頼を寄せる鞠子役のアンナ・サワイ。

サワイは「日本の歴史・文化・人間性を忠実に描けたんではないかと思うので凄く期待頂きたいのと、本作にすべてをつぎ込んだSHOGUNファミリーと、日本の皆様と一緒に公開をお祝いすることができて嬉しいです」と語った。

また、撮影を経て絆が深まったキャスト&制作陣を“ファミリー”と話し、彼女も本作には特別な想いを抱いているようだ。

「必ず奇跡は起こる」

最後に『SHOGUN 将軍』チームを代表して真田が「時代劇ファンの方も、日頃見てなかったけれども興味があるという方、これを機に時代劇の素晴らしさに目覚めて頂き、国や目の色も違う、でもみんなが一緒に1つの目標に向かって進めば必ず奇跡は起こる」。

さらに「より良い未来を一緒に築いていけるんだというメッセージも感じ取っていただければありがたいです」と自信をのぞかせ、キャスト&制作陣の熱き想いの余韻が残ったままイベントは幕を閉じた。

『SHOGUN 将軍』

2024年2月27日(火)からディズニープラスの「スター」で独占配信開始

©2024 Disney and its related entities

※R15+ 15歳以上がご覧になれます。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。