• HOME
  • エンタメ
  • 秋元康プロデュース 新アイドルグループ『WHITE SCORPION』誕生! メンバーは「全員がリーダーという新しいカタチでもいいのかな」

秋元康プロデュース 新アイドルグループ『WHITE SCORPION』誕生! メンバーは「全員がリーダーという新しいカタチでもいいのかな」

10月7日、秋元康プロデュースの新アイドルグループ、「IDOL 3.0 PROJECT」の合格者発表イベントが渋谷で開催された。

会場では、合格者とともにグループ名も発表。

約1,000人の来場者が、新アイドルグループの誕生を見守った。

グループ名は『WHITE SCORPION』

新アイドルグループ名は、『WHITE SCORPION』に決定!

また、「純真さや誠実さを表す『ホワイト』を持ちながら、『スコーピオン』のような強さを兼ね備えるグループへ」という願いが込められている。

緊張と不安高まる控室

その後、29名のファイナリストたちは、控室で合否結果を待った。

11名の合格者のみ、1人ずつ名前を呼ばれ、ステージ上へ上がる発表形式。

控室で待っている様子も、会場のスクリーンに大きく映し出された。

不安と期待で、緊張した面持ちのファイナリストたち。

次々と合格者が発表されるにつれ、緊張と不安も高まる。

涙と笑顔の合格者発表

名前を呼ばれた合格者たちは、発表された途端に涙を流し、控室からステージ上へと走っていく。

また、ステージ上では涙と笑顔で、今の素直な気持ちと、応援してくれた人たちへの感謝を語った。

合格者最年長のアリーは、会場に応援に駆けつけていた候補生たちへ「皆が託してくれた想いを絶対に無駄にしない」とメッセージ。

さらに、「アイドルという仕事に誠実に向き合ってがんばりたい」と語りかけた。

ファイナリストに熱い拍手

一方で、合格者として名前を呼ばれなかったファイナリストたち。

会場のスクリーンには、控室で残念そうな表情を浮かべ、泣き出す候補者の姿も映し出された。

スペシャルゲストとして登壇した、元AKB48の西野未姫は「ここが終わりじゃない」。

さらに、「人生は長いのでまた一歩強くなれたと思って次に繋げてほしい」とエールを送った。

彼女たちの半年間のがんばりをたたえ、エールを送る拍手と共に、会場は感動に包まれた。

新しいアイドルの形

発表イベント後の囲み取材では、合格者に「リーダーにふさわしいと思うメンバーはいますか?」と、報道陣から問いかけられた。

すると、「リーダー、いる?」と顔を見合わせるメンバーたち。

さらに、「全員がリーダーという新しい形でもいいのかな」と答えた。

ここでも新しいアイドルとして、世界を舞台に活躍を目指す姿が、垣間見られた。

©OVERSE

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。