• HOME
  • エンタメ
  • 綾瀬はるか世界初の技術で『ふわふわ・ぷにぷに』体験 ドコモ 新CM 「あなたと世界を変えていく。」公開

綾瀬はるか世界初の技術で『ふわふわ・ぷにぷに』体験 ドコモ 新CM 「あなたと世界を変えていく。」公開

NTTドコモは、2月23日より、女優の綾瀬はるかを起用した新CM 「あなたと世界を変えていく。」 フィールテック篇を放映する。

撮影エピソード

初めて触れるというフェネックとの撮影では、急に動き出したり身震いをしたりするフェネックに驚きを隠さず。

しかし、優しく抱きかかえてフェネックの頭をなでる姿には、動物好きの綾瀬の持つ優しさがにじみでていた。

また、CM映像の砂漠を舞台にした、砂を手に取るシーンの撮影が行われたのは、寒空の屋外。

https://youtu.be/fvWQN_XIfMU

自身も寒いはずの撮影にも関わらず、スタッフが寒くないように気を使う優しさが印象的だった。 

続いての撮影では、「かっこよくなりそう。かわいい」と共演する男の子の赤ちゃんにメロメロ。

指を握る赤ちゃんの力の強さに驚き、赤ちゃんがくしゃみをした時にはいっしょに「ハクション!」と口にする姿も見せていた。

また、撮影の合間にも赤ちゃんに指を握ってもらうなど、興味津々の様子だった。

ラボでの撮影も順調に終えた綾瀬は、すべての撮影を終えてホッとした表情。

受け取った花束を手に、笑顔で撮影場所をあとにした。

綾瀬はるかコメント

触れた感覚を写真のように残し、共有できるというドコモが開発した人間拡張基盤を用いた、触覚共有技術「フィールテック」がテーマとなっています。

フェネックを触ったときの「ふわふわ」感や、砂漠の砂の「サラサラ」、そして赤ちゃんの「ぷにぷに」感など、触ったときの感触を、写真や動画のように保存して、他の誰かと共有できる時代がすぐそこまできているなんて、すごいなと思いました。

綾瀬はるかインタビュー

Q. 赤ちゃんとの撮影はいかがでしたか?

すごくかわいかったです。いい子でした。

優しく、穏やかな赤ちゃんだなと思いました。

ぷにぷにとして、しっとりスベスベ、もちもち肌みたいな感じ。

でも、つかんだ時の力はすごく強くて、上げようとすると下に行ってしまって。

そこもまた引っ張り合うみたいな感じでした(笑)。

監督さんは「上にあげて」と言われても、ゼンくんは下におろそうとするから、お互いの力相撲みたいな感じになっていました(笑)。

生命力を感じました。

Q.実際の触覚共有技術「フィールテック」のデモを体験してみて、いかがでしたか?

最初の紙コップのほうは、本当に自分がやっているような錯覚を覚えるくらいでした。

実際に砂やビー玉を入れたあの感覚がリアルに伝わってきて、とても不思議でした。

振動であの感覚が手に伝わっているのでしょうけれども、それがとてもリアルで、実際にやっているように体験できるという感じでした。

Q.「感覚を写真のように残せる」という触覚共有技術「フィールテック」ですが、綾瀬さんはどんな感覚を残したいですか?

テニス選手がバチーンと打ってくる、あの衝撃を家で楽しむのはいいかなと思います。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。