ももクロと子どもたちのダンスMovie『大冒険!』公開 世界遺産の「厳島神社」が舞台
フマキラーは、「PLAY ACTIVE!」の一環として、「おそとであそぼう」をテーマにした、おそとダンスMovie『大冒険!』を、5月30日(火)より公開した。
撮影エピソード
お花見シーズンの4月に撮影を行ったが、初日はあいにくの雨模様。
少し肌寒い天気だったが、撮影が始まると、寒さを吹き飛ばすように子どもダンサーたちと一緒に元気にダンスを踊るももクロの4人!
振付を担当したパワーパフボーイズも合流すると、撮影現場のももクロと子どもたちも、一気にハイテンションに。
雨も上がり、「世羅高原農場 花夢の里」の花畑を背景に、元気に踊るももクロと子どもダンサーの姿が印象的だった。
2日目の撮影の舞台は、ももクロも楽しみにしていたという世界遺産に登録された「厳島神社」。
まだまだ寒さの残る一日だったが、世界遺産の絶景を背景に子どもダンサーたちと一緒に、元気にカラダを動かすことの楽しさが伝わってきた。
フマキラーの生産と開発研究の拠点の「ブレーンズ・パーク 広島」を見学したあとは、振付を担当したパワーパフボーイズも一緒に、リールVersionのダンスMovieを撮影。
世界中から人気を集めるパワーパフボーイズを前に、最初は緊張気味のももクロの4人だったが、いざ撮影がスタートすると、ピッタリと息のあったダンスを披露。
最後は、一緒にダンスを楽しんだ子どもダンサーからプレゼントをもらい、感動とともに子どもたちとの歌とダンスを、心から楽しんだももクロの笑顔が溢れていた。
ももいろクローバーZインタビュー
今回の『大冒険!』の歌とダンスの見どころを教えてください
百 田:今回はパワーパフボーイズさんに振り付けをしていただいて、歌も子どもたちと一緒に歌わせてもらっています。だから、本当にみんなで覚えやすいのですが、体力は使います。
佐々木:結構筋肉痛に。簡単そうに見えるので、一緒に踊ってみようって気持ちにはなると思うのですが、いざ踊ってみると、結構ハードです。
玉 井:子どもたちはすごい分かりやすく「行進ダンス」っていうのがあって、体をかがめて、行進して歩くっていうダンスとかはすごく簡単に真似できると思うので、大人も子どももみんな真似したくなるようなダンスかなって思います。
大人の方はぜひやっていただいたら二の腕とか、お母さんにはぴったりだと思います。
高 城:『大冒険!』の行進ダンスがバズって欲しいです。
撮影の舞台裏に密着したメイキング映像
コメント ( 0 )
トラックバックは利用できません。
この記事へのコメントはありません。