• HOME
  • エンタメ
  • 田中圭の笑顔が“反則すぎる”と話題 「心臓に悪い」「あれはヤバい」と悶絶の声

田中圭の笑顔が“反則すぎる”と話題 「心臓に悪い」「あれはヤバい」と悶絶の声

(※ネタバレ注意)

ドラマ『リバーサルオーケストラ』の第7話が22日に放送され、田中圭演じる常葉朝陽が見せた笑顔が、“反則すぎる”と話題を呼んでいる。

初音がついに完全復活!生放送で三島と直接対決

幼なじみである初音(門脇麦)に苛立ちを募らせる三島(永山絢斗)は、“腰掛け”でオケに参加していると初音を責め立て、「ステージに立つが資格ない」と言い放つ。

追い打ちをかけるようなネット上の誹謗中傷や、うまくいかない演奏に初音のメンタルは限界に達し、玉響メンバーとも衝突してしまう。

朝陽は初音の自宅を訪ねるが、仲間を信じることができず「自分はプロになる資格がない」とふさぎ込む初音に激怒。

初音の演奏に救われたという朝陽の言葉を受けて、初音はようやく奮起する。

三島からの挑戦的なテレビ出演のオファーを承諾した初音。

本番を前に落ち着かない初音に小野田(岡部たかし)が見せたのは、朝陽の指揮で“チャイコン”を演奏する玉響の動画だった。

それは、ソロに苦戦する初音のために、団員が協力して用意したもの。

決意を固めた初音は、復帰以来一度も弾けていなかった“チャイコン”を生放送で見事に演奏してみせた。

楽しそうにヴァイオリンを弾く初音の姿を見た三島は、今までの言動を謝罪し、自分が立ちたいステージから逃げた初音が許せなかったと吐露。

本当は戻って来てほしかったという自身の気持ちを明かし、「復帰おめでとう」と笑顔で初音と握手を交わした。

その後、朝陽に動画のお礼を伝えた初音は、正式に玉響の団員になると宣言。

驚きながらも、嬉しそうに微笑んだ朝陽を見て、初音も照れくさそうに笑うのだった。

朝陽の微笑みに「反則すぎる」と視聴者悶絶

幼なじみである初音と三島が和解したシーンに、ネット上では「彰一郎いいヤツじゃないか」、「音楽に真剣だからこそだったんだね」、「結局初音っちの音楽好きなんだな」といった反応が上がった。

一方で、初音の報告を受けて朝陽が微笑んだシーンには「反則すぎるー!」、「不意の笑顔は心臓に悪い」、「あれはヤバいって」、「毎回ハート鷲掴みされる」といった悶絶気味の声が寄せられている。

明かされた三島との過去

幼なじみで仲が良かったはずの初音と三島の間に、軋轢が生じた理由が明かされた今回のエピソード。

執拗な三島からの攻撃、ネット上での誹謗中傷、抜け出せないスランプといった苦難が立て続けに降りかかり、初音の立場を思うと胸が締め付けられる。

しかし、毎話爽快なラストシーンを用意してくれるのが本作の魅力だ。

初音は見事に復活を果たし、三島と和解の握手を交わすシーンには感極まった視聴者の声も多く上がっている。

穂刈が退団!?裏切り者の存在も…

第8話では、事故に遭った穂刈(平田満)が退団の意向を明かす様子が予告されている。

さらに、本宮(津田健次郎)に情報を流す“裏切り者”の存在が示唆されるカットも。

「定期演奏会を満席にしなければ解散」と追い込まれている玉響は、息をつく暇もなく奔走する。

不器用ながらも困難を乗り越え、着実に成長する玉響の姿を見守っていきたい。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。