• HOME
  • エンタメ
  • TGC teenが岩手県一関市初上陸! 記者発表会にゆうちゃみ、EXILE HIRO、TETSUYA登場

TGC teenが岩手県一関市初上陸! 記者発表会にゆうちゃみ、EXILE HIRO、TETSUYA登場

東京ガールズコレクション実行委員会は、2023年5月27日(土)に、一関市総合体育館 ユードームにて、TGC teen初の地方創生プロジェクトとして『TGC teen ICHINOSEKI 2023』を開催する。

ゆうちゃみ登場

記者発表会には、2022年上半期にブレイクした女性タレント第1位に輝いた、新世代を代表する人気モデルゆうちゃみが登場。

TGCのランウェイでも存在感を放つ、抜群のスタイルが際立つツイード生地のワンピースが印象的だった。

市長を巻き込みギャルピース

フォトセッションでは、市長らを巻き込んでギャルピースをする場面も。

TGC teenの魅力について聞かれると「お客さんとの距離がすごく近いことや、出演するモデルとお客さんが参加型の企画を通して一体感を出せることが私も大好きなところです」。

「お客さんも、出演するモデルも10代の方が多いので、TGCとはまた違ったティーンならではのイベントになっていると思います」と語った。

EXILE HIROコメント(株式会社LDH JAPAN 代表取締役会長)

LDH JAPANでは、「Dreams For Children・子どもたちに、夢を。」を活動テーマに、日頃から夢を持つことの大切さをエンタテインメントを通じて発信しています。

また、東日本大震災復興支援プロジェクトから始まった 「日本を元気に」という活動テーマは、今のコロナ禍においても自分達の指針となり、LDH JAPAN所属のアーティストを中心に日本全国で地方創生に力を入れてきました。

静岡市、和歌山市、そして、新たに一関市と共にエンタテインメントだからこそできる社会貢献としてSDGsを推進していきたいと思います。一関市の子どもたちをはじめ、多くの皆さんに喜んでいただけるように取り組んで参ります。

EXILE TETSUYAコメント

W TOKYOとLDH JAPANが、自治体とのコラボレーションを通じた『エンタテインメントだからこそできる社会貢献』と『SDGsの推進』を目指す新しい取り組みを、一関市の皆さんと取り組めることにとてもワクワクしています。

このプロジェクトでは、自分達の⻑所を活かし、SDGsの3つの目標に取り組んでいきたいと思います。

ダンスを通じてハッピーな空間を創造していきたいです。

一関市・佐藤善仁市長メッセージ

「一関市はSDGs未来都市に選定されており、SDGs推進の取組の中の一つに位置付けさせていただきたいと思います。また年代や性別にかかわらず、ダンスを通じてSDGsの推進を図っていくということに大変共感しております」。

「TGC teen ICHINOSEKI 2023だけでなく、屋外イベントを実施する予定の推進委員会でも想いを共有し、実施内容を具体化していきたい」。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。