• HOME
  • ビジネス
  • ウルトラファインバブルで美容革命を~『FAVON』の魅力とは~

ウルトラファインバブルで美容革命を~『FAVON』の魅力とは~

ウルトラファインバブル発生装置 「FAVON」の開発・製造・販売を行う株式会社箔。大野代表に「FAVON」の魅力と今後の展望についてお伺いしました。

ー具体的な事業内容を教えてください
美容室向けの業務用ウルトラファインバブル発生装置 「FAVON」の開発・製造・販売を行っています。


ー「FAVON」開発の背景を教えてください
「美容室で使う製品はどれもこだわりがあるのに、水だけは普通に水道水を使っているところが多く、特に沖縄は硬水だから、髪がバサバサになってしまうという話を聞き、ウルトラファインバブルで汚れを全部落として、一度リセットする引き算の製品はどうだろうと考えました。髪や毛穴の汚れを洗浄除去するので、トリートメントなどが浸透しやすくなるだけでなく、カラー剤の染まり方や色もち、パーマのかかり具合も変わります。さらに、シャワーの当て方によって血行促進やマッサージ効果も期待できます。「手が荒れやすい美容師は、シャンプーの際に手袋が必須という人も多く、『FAVON』の水は『柔らかくて痛くない』といわれるので、手のストレスで辞めてしまうスタッフの為にも導入し福利厚生として使ってもらっています」

ー 「FAVON」の強みを教えてください
FAVON の目に見えない極小の気泡(ウルトラファインバブル)が肌や毛穴の奥に入り込み、磁石のように汚れを 吸着し除去。 ニオイの元となる皮脂もしっかり洗い流してくれます。

• Point

  1. 水道水では落とせない皮脂までしっかり除去
  2. 電子の力で汚れを吸引
  3. 薬剤の残留もなくなって髪にやさしい!
  4. 根元の立ち上がりで、ボリューム感 UP!!!

ブクブクとやらてる感が強く、開始 15 秒で頭皮・髪の毛の汚れがごっそりとれます。 とにかくシンプルでわかりやすいのでお客様にもお喜びいただいています。使うのは水と電気のみ、 面倒なカートリッジ・フィルター交換もありません。お店のスタッフの方も毎日お使い頂けますので薬剤の残留による手荒れの防止改善が行えます。


ー今後の展望を教えてください
10 年後には、全国各地すべての美容室で「FAVON」が当たり前の設備になっていることを目指しています。FAVON 販売開始から約 2 年で約 700 店舗に導入されました。まだまだ道のりは険しいですが価格に見合った特別な良さ、サポート体制は整えていると自負しています。水をFAVON に変えることで、すべてが変わることを広めていき、今後は介護施設などにも参入していきたいと考えております。FAVON 導入店のオーナーから、御連絡頂いたことがきっかけでした。 『10 年以上寝たきりの兄は、頭皮がかぶれて常に痒みを患っていて、これまで色んな商品 や薬を使ったけど改善しなかったのに、FAVON の水で洗ったら翌日から痒みが軽減された んです』と御連絡頂いたのをきっかけに『FAVON』を介護施設に、テストで寄贈しています。ウルトラファインバブルの活用法をさらに考えていきたいと思います。ウルトラファインバブルの活用法をさらに考え、様々なブランドやキャラクターなどとコラボ企画などを実施させて頂いたりして、長く愛されるブランド作りを行ってまいります。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。