• HOME
  • 話題
  • 早朝に始まる愛犬との攻防 「飼い主が二度寝しないように監視する犬」がかわいい!

早朝に始まる愛犬との攻防 「飼い主が二度寝しないように監視する犬」がかわいい!

早朝、飼い主の顔をじっとのぞき込む柴犬ももちゃんの姿が、Twitterで話題になっている。

トレンドニュースキャスターはももちゃんの飼い主、ももママさん(@momonosekaiii)に話を聞いた。

無言でのぞき込む謎の行動

https://twitter.com/momonosekaiii/status/1620536346099200002

ももママさんのTwitterでは、早朝に始まる、ももちゃんの監視姿が多く投稿されている。

「時計を見て寝坊したことに気付く姿がもう完全に人間…」のコメントを付け投稿した動画の再生回数は、5万以上。

Twitterでは、「見つめて起こすって最高」、「中に人間が入っているみたい」などのコメントが寄せられた。

半年前から始まった監視生活

(写真提供:ももママさん)

「ももが監視を始めたのは、実は半年くらい前からです」とももママさん。

昼寝をしているときやソファーに横になったときに、無言でのぞき込んできたことが始まりだったという。

また、「家族の反応が楽しかったのか、いつからか明け方にまでやるようになりました」と話す。

ももちゃんの監視は毎日、早朝の3時〜4時ごろに始まるそうだ。

ももママさんはこれについて、「規則正しい生活リズムなので、起きる時間もある程度一定です。それで毎朝このくらいの時間に監視するのだと思います」と語った。

早朝の攻防が面白い

(写真提供:ももママさん)

監視されることについて、「最初は本当に何をしてるんだろ!?️と疑問でした」と話す。

監視をしているとき、ももちゃんはただ見ているだけだという。

たまにおもちゃをくわえて監視をしたり、薄目を開けてのぞき込んだりする面白い光景にも出会える。

ももママさんは「真剣な本気モードのときもありますし、笑いに全振りしてるときもある。動物とはいえ、人間に近いものを感じられて楽しいです」と、監視生活を楽しんでいる。

また、「ももより早く目覚めてしまうと、少し物足りなく感じます」と話した。

運命的な出会いで引き取った愛犬

(写真提供:ももママさん)

最後に、ももちゃんと暮らす中で一番心に残ったエピソードを尋ねた。

「実はももと出会う前に、保護犬を迎え入れる予定でした」とももママさん。

「しかし色々とあり、その保護犬は違うお家に行ってしまいました。悲しんでいた次の日、その保護犬の代わりに来たのがももです」と話す。

また、ももママさんはこの出会いを「運命的だった」と語る。

忘れられない一番のエピソードだと教えてくれた。

(取材・文 成田千草)

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。