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「GINZA POET-GRAPHY」話題!東京クリエイティブサロン2023で新たな観光資源と空きスペース活用が脚光
ファッションとデザインの祭典である東京クリエイティブサロン2023では、都内6エリアでさまざまなクリエイティブコンテンツが展開。
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銀座エリアでは、商業施設のショーウィンドウや空き店舗の壁面、工事現場の仮囲い、地下鉄・地下道の壁面、デジタルサイネージなど、合計15か所で現代詩が登場。
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銀座の各所に、グラフィックデザインを取り入れた現代詩を展示することで、「令和の銀ブラ」フォトスポットとして新たな集客要素を創出。さらに、「空き地×現代詩×音楽」を組み合わせたミュージックビデオ(MV)も公開され、メディア活用の新しい事例となった。そしてこのMVが話題を呼んでおり、公開から約1か月たった現在の再生数は5万回を超えている。
このMVは、街で見かける独立した言葉が音楽と結びつき、一つの大きなメッセージへと変化する姿が楽しめるようだ。銀座エリアのクリエイティブディレクターは、新東通信の岸仲真氏が務めた。
「GINZA POET-GRAPHY」プロジェクトは、全銀座会を中心に、地権者やゼネコン各社、東京都、国土交通省、中央区、銀座の商業施設や飲食店の協力を得て、銀座の街全体が一体となって実現。
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銀座地域の未活用スペースを活用し、新たな観光資源と集客要素を生み出す試み。さらに、新型コロナウイルスの影響により増加した銀座の空き店舗や未利用スペース等を利用するなど、この取り組みはSNS上でも話題となった。
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東京クリエイティブサロン2023は82万人、銀座エリアでは17万人を超える来場者を記録して3月31日に閉幕した。
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