• HOME
  • ライフスタイル
  • 圧倒的フワフワ感! シャンプーしたてのモフモフ犬に「とにかく触りたい」の声殺到

圧倒的フワフワ感! シャンプーしたてのモフモフ犬に「とにかく触りたい」の声殺到

わたあめのようにフワフワな毛並み。

「このモフモフを思いきり抱きしめたい!」と、SNS上で話題となっている投稿の主人公は、オールドイングリッシュシープドッグのモプシーくんだ。

トレンドキャスターは、その投稿者(@Leonberger__R)に話を聞いた。

シャンプーしたてのフワフワ毛並みに3.5万いいね

(写真提供:投稿者さん)

モプシーくんの毛並みが爆発した様子を写した写真投稿は、3.5万を超えるいいねを獲得。

飼い主である投稿者さんは、「1歳でマイペースな性格。見た目はぬいぐるみみたいですが、中身は牧羊犬らしくエネルギッシュです」と話す。

オールドイングリッシュシープドッグは、ミュージカル『アニー』のサンディをはじめ、さまざまなアニメや映画に登場する犬のモデルになった犬種。

ピーターラビットの妹からとったモプシーという名前には、「フワフワした」という意味があるという。

ブリーダー見学での運命の出会い

(写真提供:投稿者さん)

モプシーくんと投稿者さんとの出会いは、ブリーダー見学でのこと。

「モプシーは、私が小さい頃に読んでいた犬種で、いつか飼ってみたいと思っていました。ブリーダー見学に行った際、予約キャンセルで残っていたのがモプシーだったのです」。

誕生日が、投稿者さんご夫婦の結婚記念日だったこともあり、運命を感じて迎えることを決めたのだという。

3頭の愉快な仲間たち

投稿者さんとご主人は、モプシーくん、そしてリッターくんとアスターくんの3頭の犬、さらにファンシーラット2匹と暮らしている。

(写真提供:投稿者さん)

リッターくんは、3歳のオスのレオンベルガー。

55kgと身体は大きいが、穏やかで2頭の弟たちの教育係をしてくれる頼もしい存在で、ちょっぴり寂しがり屋だという。

(写真提供:投稿者さん)

そして、オーストラリアンシェパードのアスターくんは、頭が良くもの覚えの良い1歳のオス。

ちょっとビビりで、かなりの甘えん坊だ。

散歩は多い日で6時間

(写真提供:投稿者さん)

元気いっぱいの3頭の散歩は、1回につき1~3時間ほど。

「1頭ずつ行ったり3頭みんなで行ったり、その時々で異なりますが、私の歩く時間は、長いと6時間以上になることもあります」と話す。

さらに「楽しそうにしている姿を見ると、幸せな気持ちになれますね」と語った。

今後も3頭の写真をゆっくり投稿予定

(写真提供:投稿者さん)

「リッターが、モプシーたちや私の身体をやたらと舐めるので、いつもベタベタになって困ってしまいます」と、愛犬との幸せな生活の様子を語る投稿者さん。

今後もSNSを通して、3頭のほのぼのとした様子を公開していくという。

最後に、「需要があるかはわかりませんが、写真集を作れたら素敵ですね」と、モフモフ犬ファンにとってうれしい言葉を残してくれた。

(取材・文・古川友理)

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。