「まるでひと」な猫に4万人が夢中 哀愁漂う姿にネットは歓喜!

どっしりと腰を下ろし、もの言いたげに遠くを見つめる姿。

そんな人間より人間らしい猫の写真が、SNS上で話題となっている。

トレンドニュースキャスターは、飼い主である投稿者から話を聞いた。

4万を超えるいいね、コメントも殺到

(写真提供:ネコランドさん)

じゅうたんの上でたそがれる猫の写真の投稿主は、妻、子ども、そして3匹の愛猫と暮らすネコランドさん(@NEKOLAND13)。

その投稿は、4万いいね、表示回数128万回を突破している。

コメント欄は、同じようなポーズをとる猫の写真や、「絶対中に人が入っているよね⁉」といったコメントであふれていた。

個性豊かな3匹の猫

ネコランドさんの愛猫は、レイくん(4歳)、エマちゃん(3歳)、ノーマンくん(1歳)の三匹。

それぞれの性格について「レイはのんびり屋、エマはおてんば娘、ノーマンは甘えん坊ですがワンパクな子です」と話す。

(写真提供:ネコランドさん)

ちなみに、話題の投稿の主人公は、おてんば娘のエマちゃんだ。

ペットショップで運命の出会い

3匹の猫と出会った場所は、ペットショップ。

「全員一目惚れですね」と愛おしそうに語った。

(写真提供:ネコランドさん)

猫と暮らしていて最も幸せを感じる瞬間について「みんな普段は素っ気ない態度ですが、ふとした瞬間にそばに来て甘えたり眠り出したりすると、癒やしと元気をもらえて幸せですね」と話す。

3匹のベストショット

ネコランドさんが投稿する、猫と家族の日常を切り取ったほのぼのとした写真は、多くのフォロワーの心をつかんでいる。

アーティストのようなフォーメーションで、ご飯を催促する3匹を映した写真も、Twitter上で話題に。

(写真提供:ネコランドさん)

猫のいる暮らしについて、「この子たちと暮らし始めて、猫も人間と変わらない表情をたくさん持っているんだと知りましたね」と語った。

「オモカワいい」猫の姿はYouTubeでも大人気

レイくん、エマちゃん、ノーマンくんは、YouTube『ねこらんどch』でも大人気。

(写真提供:ネコランドさん)

こちらのチャンネルでは、3匹の猫らしからぬ人間味にあふれた表情を垣間見ることができる。

今後も、個性豊かな3匹(3人⁉)から目が離せない。

(取材・文・古川友理)

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。