• HOME
  • ライフスタイル
  • マスクからの解放に向けて「素肌力アップ」が美容のポイントに!おすすめケア機器は田中みな実の愛用品

マスクからの解放に向けて「素肌力アップ」が美容のポイントに!おすすめケア機器は田中みな実の愛用品

スチーマーなどの美容家電を展開するパナソニックは26日、マスクから解放されて日常の美容・メイクへと移行していく「美容リハビリ」期のスキンケアをテーマにしたアンケート調査の結果を発表しました。また、同社のスチーマー ナノケアを長年愛用しているフリーアナウンサーの田中みな実さんからのコメントが届きました。

コスメ・美容の総合サイト「@cosme」がクチコミワードの出現率を分析したところ、今年上半期は前年までと比べて、「コロナ禍」や「マスク」といったワードが含まれるクチコミが13%減少。同サイトは「リハビリメイク」が始まっているとして、現在はマスク生活から解放されて以前の日常へ戻っていく「美容リハビリ」期であるとしています。

マスク生活では顔の肌の多くが隠れていましたが、マスクから解放されると「スキンケア」の重要性がグッと高まります。パナソニックは日常的にマスクを着用している20~40代の女性500名を対象にした調査で、「マスクから解放されるタイミングが来た時に備えて、今のうちからスキンケアに力を入れたい気持ちがありますか」と質問。すると、実に8割超(83.2%)の女性が「ある」と回答しました。具体的な理由としては「マスク姿でしか会っていない方に、外したタイミングでガッカリされたくない」(34歳)など、マスク生活が日常化していたからこその意見が寄せられています。

さらに、女性たちに「マスクから解放されるタイミングに備えて必要だと思うスキンケア」を尋ねると、「素肌力をアップさせるケア」(83.4%)が圧倒的トップに。その理由としては、「マスクを取ることが恥ずかしい気持ちになってきているので、素肌に自信を持つことで堂々としたいから」(30歳)、「マスクを外したときに素肌がキレイでないとメイクも映えないから」(22歳)といった声が寄せられています。

どうやら、女性たちの美容の最大の関心事になっている素肌力。同社は「美容リハビリ」期に素肌力をアップさせたい人におすすめの製品として「スチーマー ナノケア」シリーズを提案しています。

美容マニアとしても知られる田中みな実さんは、ナノケアについて「学生時代に親からプレゼントしてもらったのをきっかけに使いはじめました。それ以降、いまや私のスキンケアに欠かせない存在になっています。ナノケアを使うようになってから、肌に自信が持てているので、これが『自分の素肌力を高めている』ということなのかなと思います」とコメント。

さらに「大理石調のおしゃれなデザインが空間に溶け込んでくれているところも気に入っているポイント。洗面所に出しっぱなしにしていつでも使えるようにしています。ナノケアを使う時間は至福のひととき。これからもずっと手放せない相棒的アイテムです」とし、生活に溶け込むほど肌ケアに欠かせない存在であると語りました。

「スチーマー ナノケア」シリーズの本格美容派向けモデル「EH-SA0B」は、パナソニック独自の「ナノサイズ濃密ダブルスチーム」に、化粧水ミストと冷ミストを搭載。ふだん使っている化粧水をミスト化して浴びることができます。さらに、温スチームと冷ミストが自動で切り替わる、自動温冷コースも搭載されており、スキンケアにとことんこだわりたい方におすすめの製品です。

また、11月1日には癒し重視派向けとして、手持ちの精油(エッセンシャルオイル)と共にケアが楽しめる「EH-SA70」が新登場。EH-SA0Bと同じ「ナノサイズ濃密ダブルスチーム」はそのままに、アロマストーンやあかりの機能を新たに搭載。インテリアにもなじむ落ち着いたトーンのデザインで、肌を整えることができます。男性の髭剃り前や週末のリラックスタイムにも使えるので、パートナーとのシェアにも向いています。

製品紹介ページ

【EH-SA0B】https://panasonic.jp/face/products/steamer/EH-SA0B.html

【EH-SA70】https://panasonic.jp/face/products/steamer/EH-SA70.html

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。