• HOME
  • エンタメ
  • レコチョク「年間ランキング2023」発表! YOASOBI 歴代最多8冠・BE:FIRST 2冠 YOASOBIは「来年以降もカッコいい楽曲を作っていこうと思います」

レコチョク「年間ランキング2023」発表! YOASOBI 歴代最多8冠・BE:FIRST 2冠 YOASOBIは「来年以降もカッコいい楽曲を作っていこうと思います」

レコチョクは、本日12日(火)に、レコチョク関連サービスのランキングを発表した。

全16部門中8冠

レコチョク関連「年間ランキング2023」では、YOASOBIがダウンロード、サブスクの全16部門を通して8冠を獲得。

アーティスト部門は全制覇し、YOASOBIと楽曲「アイドル」が席巻する結果となった。

YOASOBI受賞コメント

こんにちは、YOASOBIです。

この度、私たちはレコチョク関連年間ランキング2023にて計8部門で1位を獲得しました。ありがとうございます。

本当にたくさんの方々が我々の楽曲を聴いてくださったおかげです。ありがとうございます。

これに慢心せず、来年以降もカッコいい楽曲を作っていこうと思いますので、これからも応援よろしくお願いします。

上位独占

BE:FIRST は、ダウンロードランキング「レコチョク年間ランキング2023」で、9月11日(月)に先行配信リリースされた4thシングル『Mainstream』が、アルバムランキング部門1位を獲得。

2位には3rd Single『Smile Again』がランクイン、上位を独占した。

BE:FIRST受賞コメント

「レコチョク年間ランキング2023」にて、計2部門で1位を獲得しました。ありがとうございます。

多くの方に僕たちの音楽が届いているという証拠でもありますので、本当に嬉しいです。

現在はアリーナツアーを行っており、来年には初のドーム公演が決まっていますので、

しっかりと準備をしていきたいと思います。

これからも応援よろしくお願いします。

新人アーティスト部門1位

8人組新世代ダンス&ボーカルグループMAZZELが、ダウンロードランキング「レコチョク年間ランキング2023」にて、上半期に続いて年間でも新人アーティストランキング部門にて1位を獲得。

さらに、今回から新たに開設されたサブスクランキング「TOWER RECORDS MUSIC 2023 年間再生ランキング」の新人アーティストランキングでも初となる1位を獲得、2冠を達成した。

MAZZEL 受賞コメント

「レコチョク年間ランキング2023」レコチョク新人アーティストランキングにて、上半期に続き1位を獲得いたしました。ありがとうございます!

さらに、今回は、「TOWER RECORDS MUSIC 2023 年間再生ランキング」新人アーティスト部門でも1位となりました。本当にありがとうございます。

MUZEの皆さんの応援、頑張りがなければ成し得なかったことなので、いつも感謝しています。ありがとうございます。

僕たちMAZZELは1月16日、17日に行われる「BEAT AX」第二弾に出演することが決定しました。

楽しみにしていてください。これからもどうぞ応援宜しくお願いします。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。