• HOME
  • エンタメ
  • STU48 瀧野由美子卒業シングル11/1発売決定! 悲願の初選抜入りメンバー2名も発表!! 瀧野は「このグループに何か残せるように…」

STU48 瀧野由美子卒業シングル11/1発売決定! 悲願の初選抜入りメンバー2名も発表!! 瀧野は「このグループに何か残せるように…」

9月6日、瀬戸内を拠点に活動するSTU48が緊急生配信を行い、瀧野由美子の卒業シングルである10thシングルの発売日。

また、新選抜2名を含む10thシングル選抜メンバーと、瀧野由美子がセンターを務めることがサプライズ発表された。

ウソ企画からの縦読み

内容を知らされていないメンバーは戸惑いつつも、カンペを読みながらの進行で配信がスタート。

7月から始まり、残すは新潟と大阪2カ所での公演となる『STU48 全国ツアー2023』を振り返りつつ、トークをしていると、ボールボーイ佐竹が会場に登場。

配信のタイトルがウソ企画であり、サムネイルの配信タイトルを縦読みした『新選抜大発表スペシャル』が本来の企画であることを明かした。

残りの2人は果たして…

そして、その場で配信に参加している14名は、10thシングルの選抜メンバーであることが告げられた。

しかし、選抜メンバーは全16名。

残りの2名は別室で、配信を見られない状態でツアー千秋楽のウソ新企画に向けた『抜き打ちの学力テスト』を受けている最中で、採点の様子を撮影するという名目で何も知らずに会場にやってくると説明。

ずっと悔しい思い

学力テストを手に、初の選抜入りとなる2期生の工藤理子が登場。

15人目の10thシングル選抜メンバーであることを告げられると涙ぐみながら「今までずっと悔しい思いをしてきて、10枚目シングルに向けてファンの皆さんと頑張って歩んできた期間だったので、ファンの皆さんと一緒に夢が叶えられて嬉しいです」などとコメント。

もう無理なんじゃないか

続いて会場に入ってきたのは、16人目の選抜メンバーであるドラフト3期生の信濃宙花。

信濃も今回初の選抜入りを果たし、声を震わせながら「とにかく嬉しいです。もう無理なんじゃないかなって思っていた時もあって、その期間中ずっと支えてくださったファンの皆さんがいるから今ここに立てたんだなと思います」などと感謝を伝えた。

自分なりに全力で

16人の10thシングル選抜メンバーが揃ったところで、発売日が11月1日(水)であることが発表された。

センターは瀧野由美子が務め、10thシングルは瀧野の卒業シングルとなる。

センターを務める瀧野は「有難うございます。10枚目っていう節目のシングルでセンターをやらせて頂くのもそうですし、STU48で初めて卒業シングルを頂けて本当に嬉しいです」。

「卒業を控えているので、このシングルは自分としても、このグループに何か残せるように自分なりに全力で頑張っていこうと思います!」などとコメントした。

ⒸSTU

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。