• HOME
  • エンタメ
  • STU48 全国ツアー2023スタート! 絶対的エース瀧野由美子が卒業を発表「何か自分が残せるものがあったらいいな」

STU48 全国ツアー2023スタート! 絶対的エース瀧野由美子が卒業を発表「何か自分が残せるものがあったらいいな」

7月29日(土)兵庫県・神戸 AiiA 2.5 Theater Kobeで、1期生、ドラフト3期生、2期生による<STU48 全国ツアー2023>がスタート。

全国ツアーは、約4年ぶりの開催となった。

激熱なステージを展開

全国ツアーの為に準備された新衣装の披露や、『思い出せる恋をしよう』、『思い出せてよかった』、『一杯の水』など。

歌詞に“夏”を感じられる、STU48の隠れた夏曲でセットリストを組むなど、猛暑に負けないくらいの激熱なステージが展開された。

突然卒業発表

アンコールラスト曲の前に突然、瀧野由美子から「私から皆さんにご報告があります。私、瀧野由美子はSTU48を卒業します」。

「私がこのアイドルになったのはまぎれもなくSTU48と出会えたからです。私はこのグループが無かったらきっとアイドルになることも、この芸能界に入ることも無かったと思います」。

「私はこのグループに出会えたこと、そして応援してくださる皆さんに出会えたこと、そしてこのかけがえのない仲間に出会えたことに本当に感謝しています」。

「私にとっては最後のツアーになるので、是非皆さんお時間があったら会いにきてくださると嬉しいです。」

涙が溢れ出すメンバーも…

また、「まだここでお伝え出来ないこととか、改めてお伝えしたいことがたくさんあるので、また私の口から皆さんに伝えられたらと思っているので、少し待っていただけると嬉しいです」。

「これからも私、瀧野由美子とSTU48の応援宜しくお願いします」と伝えると、客席からのどよめきは止まらず。

涙が溢れ出すメンバーもいるなか、最後は、瀧野の初センター曲『瀬戸内の声』を披露し幕を下ろした。

イベント名:STU48全国ツアー2023

日時:2023年7月29日(土)

会場:兵庫県・神戸 AiiA 2.5 Theater Kobe  アクセス https://aiia-theater.com/#access

1部:開場13:00/開演14:00 2部:開場17:00/開演18:00

出演者:石田千穂・石田みなみ・今村美月・岩田陽菜・沖 侑果・尾崎世里花・甲斐心愛・川又あん奈・小島愛子・信濃宙花  

高雄さやか・瀧野由美子・中村 舞・福田朱里・吉田彩良・立仙百佳

セットリスト

1 夢力

2 NEW SHIP

3 ペダルと車輪と来た道と

MC①

4 思い出せる恋をしよう

5  思い出せてよかった

6 一杯の水

MC②

7 夏の”好き"はご用心

8 そして人間は無力と思い知る

9 Sure、じゃあね

10  ポニーテールをほどいた君を見た

MC③

11  サングラスデイズ

12 ガールズルール

13 夢をガラス瓶の中に

14 出航

15 大声ダイヤモンド

MC④

16 息をする心

ENCORE

1  花は誰のもの?(昼)/暗闇(夜)

 2  自然淘汰主義

 3 永遠より続くように

MC⑤

 4  瀬戸内の声

ⒸSTU

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。