• HOME
  • エンタメ
  • 『アサヒスーパードライ』新CM「最高の渇きに。ONE OK ROCK」篇公開 TAKAは「僕らの夢にゴールはない」

『アサヒスーパードライ』新CM「最高の渇きに。ONE OK ROCK」篇公開 TAKAは「僕らの夢にゴールはない」

アサヒビールは、『アサヒスーパードライ』のCMシリーズ「最高の渇きに。ONE OK ROCK」篇を、6月3日から展開する。

今回は、「スーパードライ」のCMで使用している楽曲「Wonder」を歌う、ロックバンド「ONE OK ROCK」が出演。

CMストーリー

「最高の渇きに。ONE OK ROCK」篇は、「ONE OK ROCK」のメンバーが、東京ドームでのライブに臨む様子を、ドキュメンタリーで描いている。

TAKAが、「僕らの夢にゴールはない。力の限り叫び続ける」と語り、真剣な表情で何度も悩みながらライブのリハーサルを行う。

本番では、満員の東京ドームで観客が総立ちとなる中、TAKAが熱唱する姿が印象的なCMとなっている。

大成功でライブを終えたメンバーが、充実した笑顔で「スーパードライ」をおいしそうに飲む様子を通じて、気持ち高まる瞬間に飲む「スーパードライ」が最高にうまいことを表現している。

撮影エピソード

今回のCMは、「ONE OK ROCK」の全国ツアーの東京ドームライブにて撮影を行った。

これまで数々の大舞台でファンを沸かせていながらも、「生きている間は、成功したって思うことはない気がする」というTAKAの言葉通り、本番同様の緊張感でリハーサルに臨むメンバーの様子に、スタッフ一同は圧倒されていた。

ライブ本番の登場では、「スーパードライ」のCMでお馴染みの「Wonder」のイントロが流れると、東京ドームを埋め尽くした観客は総立ちとなり、悲鳴にも近い歓声が。

会場の熱狂の中、全力で演奏するメンバーの熱い瞬間を、切り取ることができた。

出演情報

今回のCMに出演する「ONE OK ROCK」は、6月3日午後7時から「ONE OK ROCK 2023 LUXURYDISEASE JAPAN TOUR」の東京公演の配信を実施。

今回のCMでも密着した、ライブツアーの様子が見られる貴重な配信となっている。

視聴チケット購入サイト:https://liveship.tokyo/oneokrock2023JapanTour/

出演者プロフィール

ONE OK ROCK(ロックバンド)

2005年にバンド結成。

2016年には11万人規模を動員する野外ライブを、2020年にはZOZOマリンスタジアムから無観客ライブの模様を、世界へ同時生配信。

海外レーベルとの契約、アルバム発売を経てアメリカ、ヨーロッパ、アジアでのワールドツアーを成功させるなど、世界基準のバンドになってきている。

2023年は、2度目となる大規模なドームツアーを開催し、成功を収めた。

「最高の渇きに。ONE OK ROCK」篇

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。