• HOME
  • エンタメ
  • 高畑充希、SEKAI NO OWARI・新CMソング「ターコイズ」で初セッション♪ 新TVCM 『CLUB氷結 曲を作ろう篇』公開

高畑充希、SEKAI NO OWARI・新CMソング「ターコイズ」で初セッション♪ 新TVCM 『CLUB氷結 曲を作ろう篇』公開

キリンビールは、女優・高畑充希と、大人気4人組バンドSEKAI NO OWARIが豪華共演した、「氷結®️」シリーズの新TVCM「CLUB氷結 曲を作ろう篇」を、5月15日(月)より全国で順次放映する。

新TVCMストーリー

明るい光が差し込む室内で奏でられる、新しくなった「氷結®」のTVCM楽曲である「ターコイズ」に高畑もボーカルとして加わった。

SEKAI NO OWARIの歌声や演奏と重なる、このTVCMだけの特別バージョンの楽曲となっている。

高畑たちが目を合わせながら、明るく楽しく音楽を奏でる様子に、周囲の仲間も「氷結®」を片手に一緒になって音楽を楽しみ、室内には笑顔が溢れる。

そして、最後には「たのしいほうが、おいしいよ。」という高畑からのメッセージに合わせて、弾ける笑顔と「NEW 氷結®」で乾杯!

仲間と楽しい時間を共有している高畑と、SEKAI NO OWARIの様子に注目だ。

出演者インタビュー

Q.新TVCMでは、高畑さんとSEKAI NO OWARIさんは、初共演で初セッションとなりましたが、いかがでしたか?

高畑:SEKAI NO OWARIさんのMV撮影にお邪魔したファンみたいな(笑)

  「お邪魔します…」みたいな感じになっていて、最初は緊張もあったのですが、

  実は以前Fukaseさんとは映画の現場でご一緒させていただいて…。

  目を合わせて歌を歌うカットがあったりとか、私の知ってるSEKAI NO OWARIだ、と思いました。

  俳優さんとして先にお会いしている分、普通じゃないところからのスタートだったので、

  不思議な体験でした!

  MVを撮影したことはあるのですが、バンドさんの中に混ぜてもらうことは、

  完全にはじめてな感覚でした。

Saori:(高畑さんに)レコーディングでスタジオに来て歌っていただいたのですが、

    私とNakajinで「うますぎる…!もう言う事ないよ!私たち何のために来たんだろうね…。」

    というくらい、本当に一回目から完璧に歌っていただいてびっくりしました。

Fukase:仕事の都合で僕は行けなかったんですけど、Saoriちゃんから「みっちゃん歌激うま!」って

    連絡が来て(笑)実は裏で「みっちゃん」って呼んでる…(笑)

高畑:「みっちゃん」って呼んでくれていたんですね、すごく嬉しいです!

    全然表でもみっちゃんって呼んでください!

出演者プロフィール

高畑充希(たかはた みつき)

1991年生まれ。2005年、山口百恵トリビュートミュージカル『プレイバックpart2~屋上の天使』主役オーディションでグランプリを獲得。同舞台でデビューを飾る。

以降、舞台から映像まで幅広い作品で活躍。2007年~2012年まで、舞台『ピーターパン』で8代目ピーターパンを務めた。

2013年、NHK連続テレビ小説『ごちそうさん』に出演し、演技力と歌唱力を併せ持つ女優として注目を集め、2016年放送のNHK連続テレビ小説『とと姉ちゃん』ではヒロイン・小橋常子を務めた。

以降ドラマ『過保護のカホコ』『にじいろカルテ』『ムチャブリ!わたしが社長になるなんて』『いりびと-異邦人-』映画『浜の朝日の嘘つきどもと』など多くの作品に出演。

舞台の活動もコンスタントに行い、近年では『ウエイトレス』『奇跡の人』『ミス・サイゴン』『宝飾時計』など。

主演ドラマ『unknown』毎週火曜よる9時放送中。映画『怪物』が6月2日(金)~全国ロードショー。

SEKAI NO OWARI(セカイノオワリ

2010年、突如音楽シーンに現れた4人組バンド「SEKAI NO OWARI」。

同年1stアルバム「EARTH」をリリース後、2011年にメジャーデビュー。

唯一無二の存在感を放ち、ポップからダークまで幅広い音楽性をもった楽曲と、テーマパークのような世界観あふれるライブ演出で、子供から大人まで幅広いリスナーに浸透していった。

2021年にはメジャーデビュー10周年を迎え、自身初となるベスト・アルバムをリリース。

翌年リリースしたシングル「Habit」はSNSを中心に話題となり、TikTok上で25億回再生を突破。

Music Videoは公開5ヶ月間で1億回再生を突破するなど、2022年を代表する楽曲となり、同年のレコード大賞を受賞した。

名実ともに、日本を代表するグループとなったSEKAI NO OWARI。

音楽シーンにおける最前線の旗手として、常に止まることなく、攻め続ける才能である。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。