福士蒼汰&新木優子「TCK2023光よ、駆けろ。東京スプリント篇」公開 同い年で初共演の2人が遠距離カップル!?
東京シティ競馬(TCK)は、2023年度のTCKイメージキャラクターに新木優子と福士蒼汰を起用。
「光よ、駆けろ。TWINKLE RACE」をコミュニケーションテーマに、新CM「TCK2023光よ、駆けろ。東京スプリント篇」を、4月12日(水)より放映開始する。
「TCK2023光よ、駆けろ。東京スプリント篇」概要
新CM第1弾では、新イメージキャラクターである新木と福士が、お互い1,000キロ離れた遠距離恋愛中の恋人同士を演じる。
東京で暮らす彼女役の新木、1,000キロ離れた地方都市で暮らす彼氏役の福士。
離れ離れになってしまう平日の夜、TCKで「距離を超えた待ち合わせ」をする様子を描いたストーリーとなっている。
さらに、今回のCMのイメージソングは「緑黄色社会」が書き下ろした「Starry Drama」。
CMのイメージにピッタリな疾走感あふれる楽曲にも注目だ。
新木優子、福士蒼汰特別インタビュー
♦お二人は同い年(1993年生まれ)で初めての共演だと思いますが、お互いどういった印象をお持ちでしたか?
福士:93年生まれということで、今年30歳になります。
新木:そうですね。
(感慨深い様な表情で2人顔を見合わせていた。)
福士:新木さんの印象は、友人から話を聞いていて…
新木:え!?誰!?気になる・・・。
福士:いい人だと友人は言っていたので、あ、いい人なんだろうなって思っていて。
実際に会ってみたら、本当に気さくな方で、撮影中も楽しくお話しながら、撮影できました。今は、雰囲気がすごく柔らかい方だなっていう印象です
新木:ありがとうございます(笑)。
私は、全く事前情報がなかったので、私自身が見てきた作品の印象を持っていました。
特に、背が高そうだなっていうのと、それに合わせてすごく気さくな方なのかな、という印象があったんですけど、お会いしてみると、本当に壁がなく、「あれ?(以前に)会ったことがあったっけな?」という風に感じてしまうくらい、同い年ということもあったからなのか、すぐ打ち解けられました。
今回設定が、恋人同士だったので、この距離感で最初から福士さんと撮影できたからこそ、すごく良いCMになっているのではないかな、と思っています。
出演者プロフィール
新木優子(あらき ゆうこ)
1993年12月15日生まれ、東京都出身。
2015年にゼクシィ8代目CMガールに選ばれ、注目を集める。
ファッション誌「non-no」の専属モデルを8年間務めた。
また、女優としても話題のドラマや映画、CMに多数出演している。
Instagram公式アカウントのフォロワー数は476万人を超え、幅広い世代から支持を集めている。
2023年Prime Videoにて配信予定の映画「SEE HEAR LOVE〜見えなくても聞こえなくても愛してる〜」にヒロイン相田響役での出演が決定している。
福士蒼汰(ふくし そうた)
1993年生まれ、東京都出身。2011年、「仮面ライダーフォーゼ」で主演に抜てきされ、同シリーズの劇場版5作品へも出演する。
NHK連続テレビ小説「あまちゃん」(13年)で注目度が急上昇し、映画「好きっていいなよ。」(14年)など3作品で15年・第38回日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞。
連続ドラマや、アクション映画、ラブストーリーなど幅広い作品への出演経歴を持ち、2023年4月28日よりスタートする「弁護士ソドム」への主演が決定している。
また、自身初の海外作品であるHuluオリジナルドラマ「THE HEAD Season2」が初夏に配信される。
CMメイキング
コメント ( 0 )
トラックバックは利用できません。
この記事へのコメントはありません。