• HOME
  • エンタメ
  • 浜辺美波が初めての執事役に挑戦!? 『メルスプラン』新TV CM 2月15日から放映開始

浜辺美波が初めての執事役に挑戦!? 『メルスプラン』新TV CM 2月15日から放映開始

メニコンは、定額制コンタクトレンズサービス『メルスプラン』で、浜辺美波をCMキャラクターに起用。

新TV CM「執事さん登場」篇を、2月15日から全国で放映開始する。

TV CMの見どころ

すでにコンタクトライフを送る人に限らず、さまざまな生活シーンでお悩みを抱えている人から助けを求める声があがると、バトラーベルが反応。

浜辺は、さまざまなコンタクトレンズを手の上に浮かべながら「どうぞ」「ご遠慮なく」と、執事のように機転を利かせて提案する。

その他、世界観にこだわった舞台セットや、今回浜辺とお揃いのネクタイをつけたメニコンのキャラクター『メル助』も、『メル助執事』として登場するなど、細かな部分にも注目だ。

CM撮影時のエピソード

正規のえんび服に身を包み、髪の毛もひとまとめにして、浜辺の普段の可憐なイメージとは少し異なる、りりしい執事になりきることに挑戦。

動きが限られる中、姿勢を正し、胸を張る立ち姿が印象的だ。

また、腰に添える手の位置や、コンタクトレンズを掲げる腕や手の角度にも細かくこだわり、指先まで意識して演じている様子が伺える。

インタビューでは、「宝塚の男役さんのようなかっこいい姿をイメージした」と語っていた浜辺の表情・演技にも大注目だ。

浜辺美波へのインタビュー

Q.執事の演技で意識したポイントはどこですか?

浜辺:背筋を伸ばして、胸を張るような姿勢を意識しました。

あとはくっきりとした表情であったりとか、手先まで綺麗に見えるように意識を全身に行き渡らせておくように気をつけながら撮影を行いました。

最初にフィッティングをした際に、宝塚の男役さんの様なカッコいい姿が凄く目に浮かんで、そういうイメージでできたらいいなと思いました。

執事を演じるのは初めてだったので、すごく楽しかったです。

Q.もしプライベートで執事がいたとしたら、やってほしいことはありますか?

浜辺:今パッと浮かんだのは、エアコンとか水回りの掃除ですね。

ちょっと時間がある時にしかできないですし、やっぱり少し面倒くさいなと思います(笑)

ほかの家事は大好きなんですが、ちょっとグロテスクな部分の掃除はあまり好きじゃないので、そこをやってほしいです(笑)

あとは、車の運転をしてもらって、色々なところへ連れていってほしいです。

免許を持ってはいるのですが、都内はまだあまり慣れていないので。

作ってもらったお弁当を持って、郊外へピクニックにも行きたいです。

Q.普段困ったり悩み事ができたときに、執事のように相談する相手はいますか?

浜辺:本当に迷ったときとか悲しかったり辛かったりしたりして、「どうしよう」となった時はお母さんに相談することが多いと思います。

「風邪引いて体調悪いです」とかそういうときは、お母さんだけには言うかもしれないです。

お友達には心配をかけたくないのであまり言わないのですが、母には「いますぐ来て」くらいの勢いで「ごはん食べたーい」みたいなことを言う気がします(笑)

一番弱音を吐ける相手だと思います。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。