兵庫県加古川市と人気YouTuberとのユニークなコラボ企画

クレープの自動販売機や焼き芋シェイク等、ユニークな話題で何かと注目される兵庫県加古川市(かこがわし)。

その加古川市と人気YouTuberとのコラボ企画『BINGOの旅in加古川市』が、地元で話題になっているようです。

人気YouTuber「劇団スカッシュ」が加古川市の魅力を体験し、36時間でBINGO達成を目指すという、市とのコラボ企画。

初めての試みでスタートした企画とのことですが、人気YouTuberと街が一体となって進めるユニークな企画に”協力したい”といった市民の声も増え、徐々に話題になっているとのこと。

市の担当者に、地元の方の反応について取材をしたところ、

「スカッシュさんのツイッターでの投稿を見て、初日に早速(カードを)取りに来てくれた方や、ゲットしたことをツイッターで報告してくれる方もいて、手ごたえを感じています。
『BINGOの旅in加古川市』の動画も、加古川市の魅力を楽しく紹介していただいていて、コメント欄でも動画を楽しむと同時に、加古川市へ行ってみたい、住んでみたい、というコメントもあり、大変うれしく思っています。」

とコメントしました。

12/23日配信の動画が最終回とのことで、どんな内容になるのか注目です。

劇団スカッシュ(SQUASHfilms) YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/user/squashfilms


(キャスター:鈴江真子 /生島企画室所属)

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。