• HOME
  • 話題
  • 柴犬が帰宅を断固拒否!?雪に顔をうずめる姿が「かわいすぎると」話題

柴犬が帰宅を断固拒否!?雪に顔をうずめる姿が「かわいすぎると」話題

(写真提供:ハルちゃんの飼い主さん)

散歩中に雪に顔をうずめて、帰宅拒否をする柴犬のハルちゃん(メス・6歳)の姿が、Twitter上で話題となっている。

トレンドニュースキャスターは、ハルちゃんの飼い主さん(@shibaharu_)に話を聞いた。

独特すぎる抵抗

(動画提供:ハルちゃんの飼い主さん)

投稿された動画では、散歩中にハルちゃんが、雪に顔をうずめて帰宅拒否する姿が映っている。

再生回数は39万回を超えており、いいねも3万件近く獲得。

Twitter上では、「かわいすぎる。顔ズボ最高!」、「絶対に動かないという強い意志を感じる」などと、コメントが寄せられた。

「初めて雪が積もった時は、大はしゃぎでお散歩どころではなかった記憶があります。ひたすら、雪のにおいを嗅ぎ回っていました」と、ハルちゃんの飼い主さんは話す。

また、「今回の動画のように、鼻を雪に刺して帰宅拒否というのは、去年から急にやり始めた行動です。自分で考えたのかと思うと、かわいくて笑ってしまいました」と言う。

雪が大好きなあまり、帰宅拒否をするハルちゃんだが、雪がないときはどうなのだろうか。

「暑いのが苦手なので、真夏は全然歩かず、わりとすぐに帰ることが多いです。春秋の過ごしやすい気温の時は、帰宅拒否をしています」と話した。

生活の中心

(写真提供:ハルちゃんの飼い主さん)

ハルちゃんの飼い主さんと、ハルちゃんが出会ったのはペットショップである。

「柴犬がもともと好きで、よくペットショップに通っていたのですが、ハルを抱っこさせてもらった時に、『この子だ!』と思いました。その日は一度帰って準備をして、翌日お迎えしました」と語る。

ハルちゃんを飼い始めてからは、ライフスタイルにも変化があったそうだ。

「生活の中心がハルになり、それまでの生活が思い出せないくらい変わりました。今は、特技が早寝早起き、仕事は直行直帰、趣味はお散歩です」と話した。

すべてがかわいい

(写真提供:ハルちゃんの飼い主さん)

散歩中に帰宅拒否をするハルちゃんだが、普段はどのような性格なのだろうか。

「性格は、ツンデレです。仲のいいお友達に会ってもツンツンしていて、ガウガウする時もあるのですが、お友達に会えないと寂しそうにしています」と言う。

また、「家ではものすごく甘えん坊なのに、外では他の飼い主さんに甘えて、私たちのことなんて知らないみたいな態度になったりもします(笑)」と話す。

最後に、トレンドニュースキャスターが、ハルちゃんの飼い主さんに、ハルちゃんの一番好きなところを聞くと、「全部です。可愛くてしかたないです。」と語った。

(取材・文 松浦悠汰)

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。