• HOME
  • エンタメ
  • 大島優子、萩原聖人、潘めぐみ、ファイルーズあい、伊瀬茉莉也、子安武人登壇 『マダム・ウェブ』 大島は「(吹替は)本当に難しいですね」

大島優子、萩原聖人、潘めぐみ、ファイルーズあい、伊瀬茉莉也、子安武人登壇 『マダム・ウェブ』 大島は「(吹替は)本当に難しいですね」

『スパイダーマン』のソニー・ピクチャーズが贈る、マーベル初の本格ミステリー・サスペンス『マダム・ウェブ』が、2月23日(祝・金)に公開される。

21日夜、この話題作の公開を前に、日本語吹替版の声優陣が一同に集結。

日本語吹替版プレミアム上映ナイトが開催された。

プレッシャーがすごくて…

突然未来予知能力を得た主人公キャシー・ウェブ(のちのマダム・ウェブ)を演じた大島優子は、オファーを受けた時について「マーベル作品がすごく好きで観ていたので飛び跳ねるほど嬉しかったんです」と話す。

また、「それと同時にプレッシャーがすごくて。好きな世界だからこそ、その作品で自分が吹替えをやる、自分の声を吹き込むのがいいのかなと思ってしまって」と恐縮。

さらに実際の吹替では「本当に難しいですね」などと語った。

「すごい素敵だな」

続いて、未来に重要な使命を持つ3人の少女の一人・ジュリアを演じた潘めぐみは「ジュリアはティーンエイジャーなんですけど、未来において重要な役割を持つ3人の少女のうちの1人であり、相当内気なシャイな女の子なんです」と紹介。

そして、マティを演じた伊瀬茉莉也は「マティは3人の女の子の中でも、一番の怖いもの知らずで大胆なアクティブな女の子です」。

また、「スケボーを持っていてスポーティーな部分もある女の子なんですけれども、物語が進むにつれて、徐々に仲間思いで真っ直ぐな部分が見えてきて、すごい素敵だな」と話した。

会場がざわざわ

最後にこの日まで演じる役どころが明かされていなかった萩原聖人の役名が、キャシーの一番の理解者であり、同僚の救命士ベンだと明かされると会場のファンからはざわざわとリアクションが起こった。

オファー時のことを振り返った荻原は「僕は多分、この中の誰よりもマーベルファンだと思っているのですが、だからもうそりゃヨッシャ!でした」。

「また今回の作品は今までのマーベル作品の中でもサスペンス・ミステリーということで、ちょっと異質なあの雰囲気でした」とコメントし、会場を沸かせていた。

『マダム・ウェブ』 

・原題:MADAME WEB

・日本公開:2 月 23 日(祝・金) IMAX ほか全国の映画館で公開

・US公開日:2月14日(水)

・監督:S・J・クラークソン(「Marvel/ジェシカ・ジョーンズ」、「コラテラル 真実の行方」)

・出演:ダコタ・ジョンソン(『フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ』シリーズ)、シドニー・スウィーニー(「ユーフォリア/EUPHORIA」)、イザベラ・メルセド(『トランスフォーマー/最後の騎士王』)、セレステ・オコナー(『ゴーストバスターズ/フローズン・サマー』)、タハール・ラヒム(『モーリタニアン 黒塗りの記録』『ナポレオン』)、エマ・ロバーツ(「アメリカン・ホラー・ストーリー」シリーズ)、アダム・スコット(「セヴェランス」)

©& TM 2024 MARVEL

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。