乃木坂46一期生・高山一実 原作『トラペジウム』 大河くるみ役に羊宮妃那が決定! 羊宮は「初めての劇場版アニメです」
乃木坂46一期生・高山一実が小説家デビューを果たした、『トラペジウム』がアニメーション映画化。
5月10日(金)より全国公開を迎える。
大河くるみ役に羊宮妃那
アイドルを目指す主人公の東ゆう役に、新人ながら「逃げ上手の若君」の主人公・北条時行役に抜擢された結川あさきが、務めることが発表されている本作。
今回、そんな東ゆうが出会う仲間の一人、大河くるみ役に羊宮妃那(ようみや ひな)が決定した。
劇場版アニメは初
羊宮は、5人組ガールズバンド・MyGO!!!!!(マイゴ)の結成から成長が描かれる、メディアミックスプロジェクト「BanG Dream!(バンドリ!)」シリーズの新作アニメ「BanG Dream! It’s MyGO!!!!!」の高松燈役。
また、コミックス累計発行部数は400万部を突破し、今年1月からTVアニメ第2期が放送されている青春初恋ラブコメ「僕の心のヤバイやつ」の山田杏奈役を務めるなど、話題作への出演が続く人気声優。
劇場版アニメの声優を務めるのは、今回が初となる。
羊宮妃那 コメント(全文)
とても可愛らしい反面、しっかりと芯を持っているくるみちゃん。
そんな彼女に寄り添えるよう、くるみちゃんの中に芽生えていく心情をどのように表現しようかたくさん考えながら向き合わせて頂きました。
私にとって『トラペジウム』はオーディションから携わらせて頂いた初めての劇場版アニメです。
大きな画面でくるみちゃん達を見られることが楽しみで仕方ありません。
ぜひ皆様も楽しみにお待ち頂けますと嬉しいです!
©2024「トラペジウム」製作委員会
コメント ( 0 )
トラックバックは利用できません。
この記事へのコメントはありません。