• HOME
  • エンタメ
  • “SEKAI NO OWARI”×富士急・新コースター「ZOKKON」コラボ7/20スタート! Nakajinは「独特の加速感とスピード感は初めての体験」

“SEKAI NO OWARI”×富士急・新コースター「ZOKKON」コラボ7/20スタート! Nakajinは「独特の加速感とスピード感は初めての体験」

富士急ハイランドで、7月20日(木)にオープンする新大型コースター「ZOKKON(ぞっこん)」。

今回、日本を代表する人気バンド“SEKAI NO OWARI”とコラボレーションすることが決定した。

演出監修・セカオワ

「ZOKKON」は、車体の足元付近にオーディオシステムを搭載しており、音楽を聴きながらコースターならではのスピードや爽快感が味わえる。

また、コース終盤では屋内で一時停止し、音楽と連動した映像演出を楽しむことができる。

今回、乗車中に体験することができるオリジナル楽曲及び演出監修を、“SEKAI NO OWARI”が手掛ける。

楽曲が完璧にシンクロ

「ZOKKON」のために書き下ろしで制作された楽曲は、爽快感あふれるリズミカルな曲調とFukaseの滑らかで力強い歌声が、まるで音楽とコースターとが一体となっているかのようだ。

さらに、コースターのスピードやコース展開と、曲が完璧にシンクロ。

“SEKAI NO OWARI”の世界観を、全身で感じられる。

SEKAI NO OWARI Nakajinからのコメント

富士急ハイランドでは何度もライブをさせていただいてもはやホームの様に思っていましたが、まさか乗車中のコースターで流れる音楽を作ることになろうとは思いもよりませんでした。

自分自身も実際にコースターに試乗させていただきましたが、独特の加速感とスピード感は初めての体験で、常に新しい事に挑戦する富士急ハイランドらしいコースターだと感じました。

今回インスパイアされて制作した新曲と新型コースターのコラボレーションを是非楽しんでいただけたら嬉しいです。

SEKAI NO OWARIプロフィール

2010年、突如音楽シーンに現れた4人組バンド「SEKAI NO OWARI」。

同年1stアルバム「EARTH」をリリース後、2011年にメジャーデビュー。

唯一無二の存在感を放ち、ポップからダークまで幅広い音楽性をもった楽曲と、テーマパークのような世界観あふれるライブ演出で、子供から大人まで幅広いリスナーに浸透していった。

2021年にはメジャーデビュー10周年を迎え、自身初となるベスト・アルバムをリリース。

翌年リリースしたシングル「Habit」はSNSを中心に話題となり、TikTok上で25億回再生を突破。

Music Videoは公開5ヶ月間で1億回再生を突破するなど、2022年を代表する楽曲となり、同年のレコード大賞を受賞した。

名実ともに、日本を代表するグループとなったSEKAI NO OWARI。

音楽シーンにおける最前線の旗手として、常に止まることなく、攻め続ける才能である。

「ZOKKON」

特設ページ:https://www.fujiq.jp/special/zokkon/index.html

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。