• HOME
  • エンタメ
  • 松岡茉優主演日テレ新ドラマ『最高の教師』・女優 寺本莉緒が生徒役で出演決定! 本人コメント到着!!

松岡茉優主演日テレ新ドラマ『最高の教師』・女優 寺本莉緒が生徒役で出演決定! 本人コメント到着!!

女優・寺本莉緒が、日本テレビ系7月期新土曜ドラマ『最高の教師 1年後、私は生徒に■された』に、出演することが決定した。

新時代の学園ドラマ

この作品は、“完全オリジナル脚本”の作品となっており、2019年に日テレ系で放送された『3年A組 -今から皆さんは、人質です-』を手掛けたプロデューサーと監督が贈る、新たな時代の学園ドラマだ。

寺本莉緒は、3年D組の生徒・中園胡桃役。

『サンクチュアリ -聖域-』(Netflix)での好演が話題の寺本は、果たして中園胡桃をどのように演じるのか?

スペシャル動画配信中

主人公の3年D組担任・九条里奈(松岡茉優)を、突き落したのは一体誰なのか・・・。

物語のカギを握る「鳳来高校3年D組」の生徒30名を紹介するSP動画を、5日連続で配信中。

本日(12日)、3日目のSP動画が解禁された。

注目の若手キャストたちの熱演にも注目だ。

ドラマ・イントロダクション

いま私の目の前にいる生徒は「1年後、私を”殺す”・・・30人の容疑者」

卒業式の日に、生徒を見送った教師・九条里奈は4階から突き落とされてしまう。

最後に見た光景は、制服の袖……。

「なんで…?嫌だ!どうして?誰が?死にたくない!」そう願った瞬間、

彼女は始業式の日の教室に戻っていた。

真相を突き止めるために、生徒と本気で向き合っていく” 新時代 ” の学園ドラマが、今はじまる。

生徒を想い、死力を尽くす“教師”は絶滅した

――但し、『命が係る場合』はその限りではない。

寺本莉緒コメント<中園胡桃役>

この作品に出演が決まってすごく嬉しかったです。と同時身が引き締まりました。

私が演じる中園は意志の強い役ではありますが、現代をうまく生きようと

面倒くさいことから目を背けてしまう部分がある役です。

生徒1人1人と教師の対峙を是非楽しんでいただきたいです。

現代を生きる視聴者の方々に共感していただける部分がたくさんあると思います。

このストーリーを描くために集められた3年D組の生徒の1人として、

そして今を生きる自分の思いも込めて、精一杯努めたいと思います。

是非ご覧ください。

番組概要

新土曜ドラマ

『最高の教師 1年後、私は生徒に■された』

2023年7月スタート! 毎週土曜よる10時00分 日本テレビ系にて放送

演出: 鈴木勇馬

プロデューサー: 福井雄太 鈴木努 秋元孝之

チーフプロデューサー: 田中宏史

制作協力: オフィスクレッシェンド

製作著作: 日本テレビ

番組公式Twitter: @saikyo_ntv

番組公式Instagram: @saikyo_ntv

番組公式TikTok: @saikyo_ntv

番組公式ハッシュタグ: #最高の教師

番組公式HP:https://www.ntv.co.jp/saikyo/

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。