• HOME
  • エンタメ
  • 莉子、池間夏海、鶴嶋乃愛、菊池日菜子出演・オリジナルドラマ『放課後ていぼう日誌』 予告編&場面写真一挙公開!

莉子、池間夏海、鶴嶋乃愛、菊池日菜子出演・オリジナルドラマ『放課後ていぼう日誌』 予告編&場面写真一挙公開!

NTTドコモは、小坂泰之による人気漫画を原作としたオリジナルドラマ『放課後ていぼう日誌』を、6月13日(火)より、新しい映像配信サービス「Lemino」(レミノ)にて配信する。

爽やかな青春ストーリー

2017年『月刊ヤングチャンピオン烈』にて読み切りが掲載されて以降、瞬く間に単行本の発行部数が電子版も併せて100万部を突破した。

“女子高生×釣り”をテーマに、釣りを通してのんびりと青春を謳歌する少女たちの成長を描く、爽やかな青春ストーリー。

また、“釣り玄人”が読んでも、納得の専門知識が詰め込まれた作品として人気を博し、TVアニメ化もされた『放課後ていぼう日誌』が、満を持して完全実写ドラマ化される。

謎の部に入部

都会から引っ越してきた、高校1年生の鶴木陽渚(莉子)は、生き物全般が苦手なインドア派。

堤防を散歩中、先輩の黒岩悠希(鶴嶋乃愛)と出会ったことをきっかけに、半ば無理やり謎の「ていぼう部」に入部させられ、釣りをはじめることに。

最初は釣った魚を触ることもできなかった陽渚だが、天真爛漫な野生児・帆高夏海(池間夏海)、無口だが魚の知識は抜群の大野真(菊池日菜子)からなる個性豊かな部員たち。

釣りを通して出会う人々の中で、次第に釣りの楽しさと奥深さに気づいていく。

「釣ったら食べる」がモットーの「ていぼう部」で、女子高生4人組の釣りライフがはじまる。

魚の餌に絶句

解禁となった場面写真では、へっぴり腰ながらも果敢に釣りに挑んだり、初めての魚の餌(青虫)に絶句したりと、陽渚の頑張りが垣間見ることのできるシーン。

また、釣ったばかりの魚をほおばるシーン、海を背に黄昏れるシーンなど、どこか懐かしく日常を忘れられるような、ほのぼのしたシーンが捉えられている。

ゆる~い青春模様

同時に解禁となった予告編では、自然豊かな港町を舞台に陽渚と、「ていぼう部」の面々のゆる~い青春模様が映し出されている。

初めて生きた魚に触ったり、泥だらけになったり、タコに襲われたり・・・。

『やっぱ海って気持ち悪いの多すぎ!』と、最初は釣りを断固拒否していた陽渚。

しかし、魚が餌に食いついた時の「ビビビッ」という感覚、そして何より釣りたての魚をその場で調理して頬張ることの感動に魅了され、少しずつ「ていぼう」部員として、人として成長していく。

鶴木陽渚役 莉子 コメント

主人公・鶴木陽渚役を演じさせていただきました。

莉子です。

今回、原作も読ませていただいた時に、4人の目まぐるしく変化する表情やそれぞれのキャラクターが放つセリフが、本当に愛くるしい作品だなと思いました。

それと同時に、その私が感じた愛くるしさを実写化でもしっかりお伝えていきたいと強く感じ、作品に臨みました。

キャスト一同、力を合わせて「ていぼう部」として駆け抜けたので是非沢山の方にお届けできると嬉しいなと思います。

初挑戦となる釣りと向き合い、「釣ったら食べる」をモットーに日々楽しく過ごすことができました。

女子高生4人の釣り青春物語をぜひ見届けてください。

よろしくお願いします!

作品概要

・監督:堀江貴大

 『先生、私の隣に座っていただけませんか?』(21年)、『花嫁未満エスケープ完結編』(23年)

・脚本:宮本武史 『バイプレイヤーズ 〜もしも100人の名脇役が映画を作ったら〜』(21年)

・原作:小坂泰之『放課後ていぼう日誌』(秋田書店「ヤングチャンピオン烈」連載)

・出演:莉子(鶴木陽渚役)、池間夏海(帆高夏海役)、鶴嶋乃愛(黒岩悠希役)、

菊池日菜子(大野真役)、大野いと(小谷さやか役)、河井青葉(陽渚の母役)、

やべけんじ(陽渚の父役)、太田美恵(夏海の母役)、赤星昇一郎(赤井繁松役)

・主題歌:カネヨリマサル「わたし達のジャーニー」(Getting Better/Victor Entertainment)

・話数:全9話

・製作著作:NTTドコモ

■配信日:6/13日(火)PM12:00(以降、毎週火曜PM12:00に最新話を公開)

■番組配信URL:以下

https://lemino.docomo.ne.jp/contents/Y3JpZDovL3BsYWxhLmlwdHZmLmpwL2dyb3VwL2IxMDA1OTU=?utm_source=lemino&utm_medium=other&utm_campaign=lemino_202305_prtimes-flag

©小坂泰之(秋田書店)2017/NTT DOCOMO, INC.

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。