• HOME
  • エンタメ
  • 杉咲花をロッテ「ZERO」の新CMキャラクターに“初”起用! 新TVCM『美味しいトコどりゼロ』篇公開

杉咲花をロッテ「ZERO」の新CMキャラクターに“初”起用! 新TVCM『美味しいトコどりゼロ』篇公開

ロッテは、砂糖・糖類ゼロの「ZERO」ブランドの新TVCM『美味しいトコどりゼロ』篇を、5月23日(火)より公開。

5月30日(火)から、全国でオンエアを開始する。

撮影現場レポート

「おはようございます!」と、元気に撮影現場に入った杉咲花。

チョコレートがたっぷりかかったスイーツを、扉の影から「美味しそう…」と食べたそうに見つめるシーンから撮影がスタートした。

1テイク目から自然な表情で、甘いものを食べたい気持ちと、我慢する気持ちとの心の葛藤を見事に表現。

チョコレートの美味しさをさまざまな表情で伝えるため、演技についても監督と綿密に話し合いながら撮影を続ける杉咲。

砂糖・糖類ゼロ の「ZERO」チョコレートを食べるシーンでは、監督をはじめスタッフ一同がウットリと惹きこまれてしまう程の表情を見せてくれた。

カットがかかり、監督の満足そうな様子に杉咲も思わず笑顔に。

その後も順調に撮影が進んでいき、「ZERO」チョコレートの魅力が満載の新TVCMに仕上がった。

二人の和やかな空気感

今回の新TVCMのもう一つの見どころは、杉咲と子役の男の子との共演シーン。

初対面の挨拶に、照れあいながら撮影がスタートした。

杉咲が男の子から「ZERO」チョコレートを受け取るシーンでは、本番前に仲良く動きを何度も練習。

本番は練習の甲斐もあり、動きもばっちり!監督からの「OK!」の声に喜ぶ男の子の様子に、杉咲も笑顔がこぼれ現場がほっこりする場面も。

また、男の子が「アイスもあるよ!」と紹介する最後のシーンでは、杉咲が自らカメラ位置を男の子に教えて、セリフを言うタイミングを確認するなど、二人のコンビネーションもぴったり!

二人の和やかな空気感が感じられるシーンにも注目だ。

杉咲花インタビュー

Q.撮影を終えての感想をお聞かせください。

可愛らしい温かみのある空間で、「ZERO」のチョコレートの良い香りを嗅ぎながら撮影できた時間が癒やしでもありましたし、楽しかったです。

 (子役の男の子との共演するシーンはいかがでしたか?)

とても可愛らしくて、合間に少しだけお話しできたので嬉しかったです。

Q.「ZERO」の新CMキャラクターに就任した感想、お気持ちをお聞かせください。

実際に「ZERO」のチョコレートもいただいて食べてみたのですが、本当に美味しくて、「ZERO」の新CMキャラクターとして携わることができて嬉しいなという気持ちです。

Q.新オリジナルソングの歌詞に「美味しいトコどりできた ロッテのゼロ」とありますが、杉咲さんがここ最近「美味しいトコどりした」モノやエピソードがあれば教えてください。

最近、少し肩が痛いなと思うことがあって、色々なWEBサイトでストレッチの方法を調べて実践してみたら、(身体の調子が)すごく良くなったと同時に、朝起きた後や一日が終わった後とかに疲れを感じづらくなってきた感覚があって、ストレッチを始めて良かったと思いました。

メイキング&インタビュー動画

https://youtu.be/QHU5YkGaF4c

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。