• HOME
  • エンタメ
  • 諏訪部順一さんが出演するVAIO新型PCのスペシャルムービー全話公開中!

諏訪部順一さんが出演するVAIO新型PCのスペシャルムービー全話公開中!

声優の諏訪部順一さんが、VAIO株式会社が発表した新型PC「VAIO® F16」「VAIO® F14」のスペシャルムービーに出演しています。

動画では、諏訪部さんが自身初のPC役となり、全4篇の動画で異なるキャラクターを演じています。

第1弾「見やすい大画面」編では、諏訪部さんが最新ガジェットチャンネルの配信者として登場し、「VAIO® F16」「VAIO® F14」の洗練されたデザインや大画面などの特長を紹介しています。

https://youtu.be/U_5HI39K3wk

第2弾「長持ちする品質・安心」編では、諏訪部さんが美容系動画配信者に扮し、パソコンの特徴やバッテリーの長持ち機能、品質チェックについて紹介しています。

https://youtu.be/WR9CjuVaico

第3弾「普段使いに“ちょっといい”性能」編では、Vtuber雑談枠風の動画となっており、基本性能や最新世代プロセッサーの搭載、顔認証と指紋認証の両方に対応していることがアピールされています。

https://youtu.be/h2w3Fr9K3NE

そして最終話となる、第4弾「快適なオンラインコミュニケーション」編が、新製品の受注開始に合わせ5/17に公開されました。

このムービーでは、諏訪部さんが恋愛ゲーム実況風の動画で登場。

少しキュンとしてしまうような展開も?

https://youtu.be/BeY3g8hpxjw

諏訪部順一さんからのコメント


今回 VAIO のニューモデル「VAIO F16・F14」の発売を記念したスペシャルムービーに声の出演をさせていただきました。

実は私 8bit 時代からの PC ユーザーでして、PC 歴で言うと 37〜8 年くらいになります

が、その中で愛用した VAIO の製品で特に印象に残っているのが A5 サイズのボディに回転式カメラを搭載した 1998 年発売の PCG-C1 です。時代先取りの言葉がふさわしい名機だったと思います。PC に革新とスタイリッシュを持ち込んだドメスティックブランド、それが私が VAIO に抱く一番のイメージです。時は流れ、今やパソコンはコモディティ化したと言っても過言ではない状況で、何を買えばいいのかと悩む方も多いのではないでしょうか。

そこで VAIO が新製品開発にあたり打ち出したコンセプトは時代にあった愛される「定番」を創る。必要にして十分な基本性能、どのような装い、どのようなシーンでの使用にもマッチするデザイン、そしてユーザーフレンドリーで長く使える仕立ての丁寧さ。そんな上質の丁度いいを形にした今回のニューモデルはきっと多くのユーザーの皆さまの所有欲を満たす存在になることだと、私も思います。

それにしても愛される「定番」、いい言葉ですね。私も日々の活動の先にそのような声優になれたのであれば幸いです。今回 VAIO さんがオファーしてくださったのは、そう思ってくださったからでしょうかね(笑)

VAIO株式会社は、ワーク・ライフスタイルにフィットする「定番」PCとなることを目指し、諏訪部順一さんを起用したスペシャルムービー全4話を公開中。
動画では、使いやすさやデザイン、性能など、新型PCの魅力が分かりやすく伝えられています。

詳細は、VAIOコーポレートサイト内特設サイトや公式YouTubeチャンネルで確認できます。

https://vaio.com/campaign/seiyu_movie/
VAIO 公式 YouTube チャンネルでも公開中

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。