• HOME
  • エンタメ
  • 注目女優松本若菜出演・新TVCM『吾輩は栄養である』篇公開 主人公の愛猫の声は人気声優の津田健次郎

注目女優松本若菜出演・新TVCM『吾輩は栄養である』篇公開 主人公の愛猫の声は人気声優の津田健次郎

大塚製薬は、飲むバランス栄養食「カロリーメイト リキッド」の新TVCM『吾輩は栄養である・春』篇を、4月1日(土)より全国でオンエアする。

『吾輩は栄養である・春』篇 概要

今回のTVCMでは、リモートワークで忙しく働く女性を、注目度急上昇中の女優・松本若菜が演じる。

そんな主人公の「こころの栄養」として猫が登場。バランスよく栄養が摂れるカロリーメイト リキッドが「からだの栄養」となることと、対比させて描かれている。

愛猫家として知られる松本若菜のキュートな猫と遊ぶシーンと、カロリーメイト リキッドをストローで飲む、新しいスタイルにも注目だ。

また、これまで数々のキャラクターの声を務めてきた人気声優の津田健次郎が、主人公の飼い猫としてナレーションを担当し、忙しそうに働く主人公を見守る。

松本若菜インタビュー

Q. 出演が決まった感想を教えてください

本当に(カロリーメイトが)大好きなんですよ。だからびっくりして、「えー!」みたいな。

しかもリキッドのCMで、さらに「えー!」みたいな。すごく嬉しかったですね。

実際に普段から飲んでいるものなので、表情だったりも、自然体にできるなっていうのは自負しています。

Q. 今回のCMでは、「からだの栄養」が、カロリーメイト リキッド、「こころの栄養」として、飼っている猫、という対比でのストーリー展開でしたが、松本さんにとって、心の栄養は何ですか?

まさに(愛猫の)もずくかな。もずくには本当に日々癒されていますし、あの子のためにすべて頑張れます。

「帰ったら会えるから頑張ろう!」という思いにもなりますし、家を出る前は気分さえ良ければ玄関までお見送りしてくれるので(笑)。

「今日も一日頑張るぞ~!」って、そういう気持ちにもさせてくれるので、本当にあの子は私の心のオアシスです。

出演者プロフィール

松本 若菜(まつもと わかな)

1984年2月25日生まれ。鳥取県出身。

2007年、女優デビュー。

2017年、映画「愚行録」で第39回ヨコハマ映画祭助演女優賞受賞。

2022年、ドラマ「ミステリと言う勿れ」や「やんごとなき一族」で注目を集め、「復讐の未亡人」でドラマ初主演。

今年はドラマ「探偵ロマンス」や「夕暮れに、手をつなぐ」などの話題作に出演。

津田 健次郎(つだ けんじろう)

6月11日生まれ。大阪府出身。

主な出演作は、アニメ「チェンソーマン」岸辺役、「呪術廻戦」七海建人役、 「極主夫道」龍役、「ゴールデンカムイ」尾形百之助役、 「遊☆戯☆王デュエルモンスターズ」シリーズ 海馬瀬人役。

映画「スター・ウォーズ」シリーズ カイロ・レン、 NHK連続テレビ小説「エール」語り、TVドラマ「最愛」山尾敦役、「リバーサルオーケストラ」本宮雄一役など。

アニメ、洋画吹替などの声優業を中心に、俳優業、映像監督や作品プロデュース などで活動。

CMメイキング

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。