• HOME
  • エンタメ
  • 女優・有村架純が高校の卒業式にサプライズ登場! 「ありがとうの数だけ人は優しくなれる」

女優・有村架純が高校の卒業式にサプライズ登場! 「ありがとうの数だけ人は優しくなれる」

伊藤園は、2019年から行っている全国47都道府県各地の桜の植樹・保全を行う「わたしの街の未来の桜」プロジェクトの一環として、3月1日に芝浦工業大學附属高等学校にて「お~いお茶 桜満開卒業式」を行った。

有村架純がサプライズゲスト

今回応募があった1,583校の中から、創立100周年を迎える芝浦工業大學附属高等学校が、抽選で選ばれた。

また、伊藤園のCMキャラクターを務める有村架純がサプライズゲストとして登場し、祝辞と桜の記念植樹を実施した。

アンバサダー有村架純 お祝いの言葉

卒業生の皆さん、本日はご卒業、誠におめでとうございます。

皆さんにとって高校で過ごされた3年間は、どのようなものでしたでしょうか。

私自身、高校での3年間は鮮明に覚えており、自分の中でも特別な時間だったと思っていますので、きっと皆さんにとっても高校生活で出会った友達や先生の言葉は貴重なものであったと思います。

また、中学校の卒業式での校長先生の「ありがとうの数だけ人は優しくなれる、ごめんねの数だけ人は賢くなれる、さようならの数だけ人は愛を知る」という言葉を今でも覚えています。

この言葉は学生時代だけではなく、どれだけ歳を重ねても大切な言葉だと感じています。

人生80年と考えた時に、これから色んなことがあると思います。

苦しいことや辛いこともたくさんあると思いますが、振り返ると笑い話になるので、目の前のことに真摯に向き合って日々を紡いでいってほしいと思います。

自分を信じて未来を切り拓いていってください!

伊藤園企画担当者コメント

卒業生の皆さまにおかれましては、コロナ禍の中で満足に学校行事に取り組めない日々であったかと思いますが、伊藤園としては、これから羽ばたいていかれる卒業生を応援したいという思いでこの企画を考案させていただきました。

今回大変ありがたいことに、全国の高校の約3割にあたる1,583校もの学校からご応募いただきました。

応募理由を拝見させていただくと、学校関係者の方々から卒業生の皆さまの門出に際して、何かお祝いする取り組みをしてあげたいという想いを強く感じました1,583校の1校1校に当社社員直筆の御礼状と、メッセージ付きオリジナルデザインの「お~いお茶」をお届けいたしました。

お贈りした学校の校長先生からは「学校は生徒の心を育てる役割があり、この企画は生徒の優しい心を育ててくれる企画だと思う」。

「大変素晴らしい企画をありがとうございます。手書きの御礼状にも感動し企画の思いが大変伝わりました」とお喜びいただきました。

このような形で、未来を担う卒業生の門出をお祝いできたことを嬉しく思います。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。