【石橋貴明】クエッ!クエッ!クエッ!「チョコボールのうた」カラオケ挑戦

森永製菓は、「#短すぎるカラオケ選手権」を 2月28 日より開催しています。

また、それに伴いロングセラーブランド「チョコボール」の懐かしの CM を、現代版にリメイクしたスペシャル WEB CM及び「#短すぎるカラオケ選手権」の募集動画を、公式 YouTube チャンネルと公式ホームページで公開しました。

動画では、「チョコボール」の菓子に扮した石橋貴明さんが、課題曲でわずか 4.8 秒の「チョコボールのうた」のカラオケに挑戦。

最初はアドバイスなしで挑み、なかなか得点が伸び悩む結果に。

その後、スタッフからイヤホンをしたり、歌い方を工夫したりした方が、得点が伸びやすいとアドバイスを受け、再チャレンジしました。

また、32 年前に石橋さんが出演した「チョコボール」の TVCM 映像に、現代の石橋さんを合成した WEBCMも制作。

「チョコボールのうた」を歌いながら、「キョロちゃん」と石橋さんが行進するユニークな WEBCMに仕上がりました。

石橋さんは、インタビューでこのCM撮影について「まだまだいけますね!まさか還暦すぎてチョコボールになれるとは…。」

「まだ自分でやれるという実感を、今日感じました!」と仰っていました。

(キャスター:加藤渚 /生島企画室所属)

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。