• HOME
  • エンタメ
  • 賀来賢人一点の曇りもない誠実な眼差し! ドコモビジネス「ビジネスマホパック™」新CM公開

賀来賢人一点の曇りもない誠実な眼差し! ドコモビジネス「ビジネスマホパック™」新CM公開

 

NTTコミュニケーションズは、「ビジネスマホパック」の新CM「まるごとサポート篇」、「セキュリティ安心篇」を、2月20日よりWebで公開した。

撮影エピソード

キリリとしたスーツ姿で、スタジオ入りした賀来賢人。

撮影前の打ち合わせでは、ディレクターからの要望について真剣に考える姿を見せ、演じた役柄そのままに誠実に取り組む姿勢を見せていた。

オフィスでの撮影では、真剣な表情は変わらずにまっすぐな演技を見せる賀来。

https://youtu.be/3pkYH63b3II

「OK」の声がかかるとホッとした笑顔を見せ、撮影に臨む真剣さが伝わってくるようだった。

手に持つパネルを回転させて裏返すショットのシーンでは、より回転を早めるようにという、ディレクターからの指示にもすぐに対応。

工場での撮影でも、「もう少し柔らかく」といった指示に応じた演技を見せ、さすがの対応力を発揮していた。

賀来が、終始真剣な表情でまっすぐに撮影に挑む頼もしい姿を見せる一方で、ときおり見せるチャーミングな笑顔も印象的だった。

賀来賢人 インタビュー①

Q.今回の撮影で印象に残っていることや気をつけたところはありますか?

久々に結構早口でせりふをしゃべったというのが印象に残っています。

細かいニュアンスなどを監督たちと話し合いながら何パターンも撮ったり、実際に働かれているとてもすてきな場所をロケ地としてお借りして撮影したのも印象的でした。

Q.早口のセリフがあったそうですが、噛んだりはしませんでしたか?

噛みました(笑)。でも、一生懸命頑張りました。

Q.忙しい日々の中でこれは“誰かにまかせたい!”と思うようなことはありますか?

スケジュール管理でしょうか。

仕事は、マネージャーさんに任せることはできるのですが、子どもが2人いるので、それこそ習い事や学校の行事のことなど、プライベートの用事も入ってくるので、そういうことも把握してくれる人、人でなくてもアプリでもいいので、やって欲しいです(笑)。

でも、そういうのは無理だなって思うので、日々、一生懸命いろいろ忘れないようにはしています。

賀来賢人インタビュー②

Q.メモとかはされているのですか?

メモはしています。携帯のメモ機能を使ったり、冷蔵庫にホワイトボードのようなものを貼って、ゴミ出しの日から子どもの習い事まで全部書いています。

Q.「セキュリティ」によって、ご自身が助けられたなどの経験はありますか?

こういう仕事をしていますから、日頃からセキュリティは常に気をつけるようにしています。

Q.賀来さんが、日常で感じている悩み(小さな疑問)などはありますか?

日に日に体が…、朝、起きるのがつらくなってきているのは最近とても感じます。

これは老化というのかな、前は平気で12~13時間、ぐっすり寝られたんですが、最近はすぐ起きたり、変な時間に起きてしまったりします。

20代と30代では体が確実に違うので、それをカバーするために運動したり、食事に気をつけたり、いいことと思うことはいろいろやっています。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。