• HOME
  • エンタメ
  • 俳優・永田崇人(ながた たかと) 『舞台・エヴァンゲリオン ビヨンド』に出演決定!

俳優・永田崇人(ながた たかと) 『舞台・エヴァンゲリオン ビヨンド』に出演決定!

テレビアニメ、映画、ゲームなど、あらゆるメディアで話題を作り、伝説的な作品としてファンの心をつかんではなさない、あの『エヴァンゲリオン』がついに舞台化される。

こけら落とし公演

新宿の新たなランドマークとなる、「東急歌舞伎町タワー」6階に完成する新劇場「THEATER MILANO-Za」。

こけら落とし公演として上演される『舞台・エヴァンゲリオン ビヨンド』に、俳優・永田崇人の出演が決定した。

舞台ならではの演出

これまでに多くの人々を魅了し続けてきた『エヴァンゲリオン』が今回、舞台となり新たなエンタテインメントとして繰り広げられる。

この作品で描かれるのは、壊滅的な状況になった地球と生き残った人々。

人類再生の“切り札”を発見し、希望に向けて突き進む「エヴァンゲリオン」と搭乗する14歳の少年少女たちだ。

しかし、計画に繋がりを持つ青年・渡守ソウシ(窪田正孝)は、新たな悲劇の扉が開くのを目撃。

真相を探るため、ソウシは特務機関の女性・瑞穂ユウ(石橋静河)に接触する――。

舞台ならではの演出による、オリジナルの物語が展開する。

主演は窪田正孝

主演は、ドラマ・映画と映像を中心に活躍する窪田正孝。

2019年に上演された『唐版 風の又三郎』以来4年ぶりの舞台出演だ。

これまでBunkamuraで参加した2作品はどちらも唐十郎の作品。

その独特で詩的な台詞の数々を見事に客席に届けた窪田が、シェルカウイとノゾエの創り出す新たな『エヴァンゲリオン』をどのように表現するのか、期待が高まる。

共演には若手実力派俳優として多彩な活躍をする石橋静河、数々の作品で強烈な個性を放ち話題を集める村上虹郎。

人間味あふれる演技と確かな存在感が光るベテラン田中哲司ら、豪華なキャストが集結した。

その中に、永田崇人が名を連ねる。

永田崇人コメント

エヴァンゲリオンとの最初の出会いは小学校2年生の教室に、担任の先生が飾っていた初号機のフィギュアでした。

その時から初号機の配色とフォルムが漠然と好きでした。

大人になってアニメを観た時に衝撃を受けました。

今では、自分にとってセラピーの効果もある作品だと認識しています。

そんな大切な作品と関われる喜びを噛み締めて、稽古、本番に臨みたいと思います。劇場にてお待ちしております。

公演概要

公演名:THEATER MILANO-Zaこけら落とし公演      

COCOON PRODUCTION 2023

『舞台・エヴァンゲリオン ビヨンド』

■構成・演出・振付:シディ・ラルビ・シェルカウイ

■上演台本:ノゾエ征爾

■出演

窪田正孝 石橋静河 村上虹郎 永田崇人 坂ノ上茜 村田寛奈 宮下今日子 田中哲司

大植真太郎 大宮大奨 渋谷亘宏 AYUMI 森井淳 笹本龍史 渡邉尚 高澤礁太 権田菜々子

歌唱=山脇千栄(東京・長野公演) 阿部好江(大阪公演)

公演スケジュール・会場

○東京公演 2023年5月6日(土)〜5月28日(日) 

会場:THEATER MILANO-Za (東急歌舞伎町タワー6階)

○長野公演 2023年6月3日(土)、6月4日(日)

会場:まつもと市民芸術館

○大阪公演 2023年6月10日(土)〜6月19日(月)

会場:森ノ宮ピロティホール

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。