• HOME
  • エンタメ
  • ウド鈴木、出川哲朗、土屋アンナ、本田望結が珍道中!? 伊勢志摩エリアで巨大エビに遭遇

ウド鈴木、出川哲朗、土屋アンナ、本田望結が珍道中!? 伊勢志摩エリアで巨大エビに遭遇

メ~テレ(名古屋テレビ放送)は、2月12日午後1時55分から、「ウド&出川の子ども地図ツアーin伊勢志摩 観光客が知らないスポットを旅してゴメン」をテレビ朝日系列で全国放送する。

地元の小学生が描いた地図を頼りに巡る

舞台となるのは、日本を代表する観光地のひとつ三重県 “伊勢志摩エリア”。年間およそ800万人の参拝者が訪れる「伊勢神宮」。

他にも、伊勢エビや牡蠣などの海の幸、日本一の飼育種類数を誇る「鳥羽水族館」、さらに英虞湾(あご・わん)の絶景だけじゃない。

子ども地図には、名物おばあちゃんのいる駄菓子屋、中華そばが大人気のうどん店、はたまた骨折した時にお世話になった病院などユニークなおすすめスポットが盛りだくさん。

ウド鈴木と、大親友の出川哲朗、そしてゲストの3人で〝伊勢志摩エリア″の魅力を再発見する旅となっている。

1日目のゲストは土屋アンナ

子ども地図ツアーは、志摩市「横山展望台」からウド鈴木、出川哲朗と土屋アンナの3人でスタートする。

英虞湾を望む絶景に、朝からハイテンションの3人。

早速子ども地図を広げると、場所を示すイラストとともに一言メッセージが添えられ、魅力的なスポットがずらりと並ぶ。

中でも、一番多くの子どもがおすすめしていたのが、日本有数の伊勢エビの産地で行われる「伊勢えび祭」だ。

「伊勢エビのお祭り??美味しい伊勢エビにありつけるかも!」と気になった3人は、真相を探るべく漁港へ。

すると、「巨大な伊勢エビを担ぐ地元では誰もが知るお祭り」と判明した。

さらに、その巨大な伊勢エビは動いて光るらしいと、ますます気になる3人。

そしてついに、巨大な伊勢エビとご対面した。

果たして3人の反応は?そして伊勢エビを食べることは出来たのか?

2日目のゲスト本田望結

ウド&出川とは、本田が子役時代から知る仲で、親子ほど年の離れた2人とも会話が途切れることなく息もピッタリだ。

3人が立ち寄った女性の願いを叶えてくれる神社で、本田の願いごとは「お嫁さんになれますように」。

「そんなのすぐ叶うよ」とウド&出川。

神社の御利益か、本田の願いは次の目的地の伊勢で早くも叶うことに・・・!?

ゲストコメント

・土屋アンナ

人と話すのって楽しいし、自分が一人で来ても出会わなかった人っていうのがあるから、すごくいい思い出になったし、また来たいなあって。

一日長かったですけど、楽しくて楽しくて何の疲れもないです。

出会う人たちが、とても温かく接してくれた。ほんといい人ばかり。志摩、鳥羽の人の優しさに触れられてうれしかった。

みんな、自分より誰かのために美味しいものを食べさせてあげたい、何かしてあげたいという、人の愛を本当に感じました。

・本田望結

小さいころからお世話になっているおふたりとの旅なので、旅が終わってしまってさみしいと思えるくらい幸せな時間でした。

鳥羽は町のみなさんと触れ合える機会が多くて、目の前で焼いていただいた伊勢エビも、ぷりっぷりで私の知っているエビとは別物でした。

伊勢の街歩きは久しぶりで、懐かしい場所が多かったです。

子ども地図は、地元に住んでいる子どもたちだからこそ、普通の観光では見つけられない穴場を知ることが出来ました。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。