• HOME
  • エンタメ
  • 笹森裕貴1st写真集「Sparkling!」 「とてつもないクオリティになっている」

笹森裕貴1st写真集「Sparkling!」 「とてつもないクオリティになっている」

笹森裕貴1st写真集「Sparkling!」の発売を記念したイベントが、28日に開催。イベントの前に行われた会見に、笹森裕貴が登場した。

人気急上昇中

数々の2.5次元作品の人気キャラクターを好演し、ミュージカル『刀剣乱舞』 江 おん すていじ ~新編 里見八犬伝~では松井江役を演じるなど、人気急上昇中の笹森裕貴。

演じるキャラクターによってさまざまな表情を見せる彼にちなみ、バラエティー豊かな写真を集めた初写真集「笹森裕貴1st写真集『Sparkling!』」が発売中だ。

発売を記念したイベントが都内で行われた。

親がとても喜んでくれた

会見に登場した笹森は、完成した写真集を手に取った感想として「写真集を出すことは大きな目標の一つでもありました。また、役者として活動していく中で、求められているという証拠でもあるので、とてもうれしかったです」。

「やっと形になった写真集を見て、ちょっと恥ずかしさもあり、『これが人様の手元に届くのか』と感慨深くもありました。あとは、親がとても喜んでくれたことが、やはり一番うれしかったです」と、振り返った。

都内と横須賀で撮影

撮影は昨年夏に行われたそうで、「都内のスタジオと横須賀で撮影しました。横須賀は、僕が世界で一番好きな場所と言っても過言では無い場所です」。

「昔からゆかりのある横須賀で写真集を撮るのが夢でもあったので、夢が叶ったなという感じです」と、満足げな表情を見せた。

また、「写真集の撮影日程は全て雨予報だったのですが、僕は“スーパー晴れ男”なので、見事に僕がバスから降りた瞬間に晴れる、みたいなことが多かったです」。

「最終日の海での撮影は、引くほど嵐になってしまって、ロケバスを出る前まで雷がすごかったのですが、僕は『晴れるだろうな』という自信がありました」。

「実際に、一歩外に出たら嘘のように晴れて、『持っているな』と思いました。」と、今回の撮影を振り返った。

母がボロボロに泣いていた

写真集に100点満点で点数をつけるならと尋ねられると、「350点です! すごく綺麗に写真を撮って頂いて、写真集としても良いクオリティのものを出せたなと思っているのですが、インタビューも多く載せていただいています」。

「そこでは、本当に包み隠さず、今までの自分の人生だったり、どういう風に今に至ったのかなどを、嘘一つなく、書かせてもらいました」。

「やはり、一番に恩返ししたいのは、父と母なので、一番に見せました。家族のことをメインに書かせてもらったのですが、息子の写真集を読んで、母がボロボロに泣いていたので、それだけで100点以上の価値はあるんじゃないかなと思います」と、感慨深げに答えた。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。