
JAEJOONG×マッコリ 『リュウ(流)』発売開始! ジェジュン「意義深いプロジェクトにしたい」
歌手兼俳優のJAEJOONG(ジェジュン)が、韓国のプレミアム伝統酒ブランド「アックジョンマッコリ(Apgujeong Makgeolli)」とコラボ。
新たなマッコリブランドをローンチした。
売上の一部を寄付
本プロジェクトは、「韓国の伝統酒文化を世界に発信したい」というアックジョンマッコリの理念と、JAEJOONGの「Kカルチャーを通じて文化の力を届けたい」という想いが一致したことで実現。
JAEJOONGは広告モデルとしてだけでなく、製品企画の初期段階から開発に携わり、ブランドコンセプト、味わい、パッケージデザインにまで深く関与している。
また、製品の売上の一部を、教育支援、環境保護、社会的弱者の支援など、多岐にわたる分野に寄付する取り組みを予定。
スタイリッシュな印象
今回ローンチされるマッコリブランドは、韓国伝統の製法を尊重しながらも、現代のライフスタイルにマッチした味とデザインを追求した。
上品な風味が特徴の「ウォン(元)」と、気軽に楽しめる「リュウ(流)」の2ラインで構成されており、幅広い層に向けて展開される予定。
また、洗練されたパッケージは若年層や海外市場にも受け入れられるよう設計されており、「伝統酒=古い」というイメージを覆すスタイリッシュな印象に仕上がっている。
JAEJOONGコメント(全文)

今回、単なるビジネスではなく、韓国の伝統文化を広めると同時に社会的責任も果たす、意義深いプロジェクトにしたいと考えています。
このブランドを通じて多くの方々が伝統酒を楽しむだけでなく、寄付活動に参加するという意味も持っていただければ嬉しい。
販売サイト:https://item.rakuten.co.jp/kangurume/c/0000000566/
コメント ( 0 )
トラックバックは利用できません。
この記事へのコメントはありません。