
知英&尾碕真花 登場! 『パンチドランク・ウーマン』キャラクター紹介① 知英「(2026年の抱負)この作品に全力投球」
日本テレビ系1月期新日曜ドラマ『パンチドランク・ウーマン −脱獄まであと××日−』(主演:篠原涼子)。
1月11日(日)よる10時30分からスタートする。
キャラクター紹介
パク・ハユン(30):未決拘禁者/殺人未遂容疑 … 知英
殺人未遂の罪で起訴され、氷川拘置所に移送されてきた未決拘禁者。
女区の中ではリーダー的存在で、こずえからも一目置かれている。
Q:拘置所という独特の世界の中でリーダー的存在として秩序を保とうとしますが、そんなハユンは内面ではどのような人物でしょうか?
また、実際の役作りで意識していることを教えてください。
知英:「リーダー的存在」とはありますが、力で抑え付けようとかではなく、ハユンの存在感自体が、他人を束ねることのできる雰囲気を持ち合わせているというふうに私は解釈しています。

友達から「人をまとめることができるタイプだよね」と言われたこともあるので、そう見せられたら、と思っています。
Q:ハユンは「女区」のリーダー的存在で、こずえからも一目置かれている人物ですが、逆に、ハユンは内心ではこずえのことをどう見ているのでしょうか?
知英:刑務官と未決拘禁者の関係としては、喋ってはいけない、目も合わせてはいけないというものですが、そんな中でもハユンはこずえの優しさ、真面目さ、愛情深さに気付いて、共感するものが増えていくのではないかと…。
人としてどこかシンパシーを感じて、認めている人物だと思います。
Q:2026年の抱負を教えてください。
知英:2026年の最初に「パンチドランク・ウーマン」という素晴らしいキャスト、スタッフの皆さんが集まった作品に参加することができて本当に幸せです。

この作品に全力投球して、多くの方に「見てよかった」と思ってもらえるよう努めたいです。
羽田美波(22):未決拘禁者/大麻取締法違反容疑 … 尾碕真花

大麻取締法違反の罪で起訴され、氷川拘置所に移送されてきた未決拘禁者。
負けん気が強くキレやすく、ハユンを敵対視している。
Q:美波は負けん気が強くキレやすい人物ですが、内面はどのような性格・性質の人物でしょうか?
また、実際の役作りで意識したことを教えてください。
尾碕:内面は一途に1人の人を想って、踏ん切りがつかない乙女な一面もある子で、外に対してはキーキー怒ったり喚いたりするけど、弱い自分を隠すための防衛本能なのかなと思っています。
役作りはまず見た目からということで、今回プリン頭の金髪ブリーチにし、不健康な荒んだ印象にしたくて減量を頑張っています。

沸点の分からない危うい性格をイメージしてお芝居するようにしています。
Q:2026年の抱負を教えてください。
尾碕:2026年はフットワークを軽くして色んなことにチャレンジしたいと思います。
私はやり始めるまでに時間がかかるタイプなので、気になったらまず行動!!を意識して過ごしたいなと思っています。
©日テレ
コメント ( 0 )
トラックバックは利用できません。


この記事へのコメントはありません。