• HOME
  • エンタメ
  • 『あの花が咲く丘で、君とまた出会えたら。』続編映画化決定!  映画『あの星が降る丘で、君とまた出会いたい。』2026年公開!!

『あの花が咲く丘で、君とまた出会えたら。』続編映画化決定!  映画『あの星が降る丘で、君とまた出会いたい。』2026年公開!!

興行収入45億円を突破し社会現象を巻き起こした、大ヒット映画『あの花が咲く丘で、君とまた出会えたら。』

8日(金)、主演の福原遥、伊藤健太郎、小野塚勇人、そして原作者・汐見夏衛ら「あの花」チームが1年半ぶりに再集結し、シネマ・コンサート&トークショーが開催された。

今年で終戦80年

一般客と共に、シネマ・コンサートを鑑賞した登壇者の面々。

福原は「映画が公開して1年半経った今、改めて沢山の方々に観てもらえることが嬉しいです。今年で終戦80年というタイミングで本作を届ける事は意味がある事だなと思っております」。

「今の自分に何ができるのか、私自身考えさせられましたし、皆さんにとっても考えさせられる作品になっていればいいなと思っております」と挨拶。

また、シネマ・コンサートを堪能し「オーケストラの生の音楽と一緒にこの映画を観れる贅沢なことってあるんだと思うくらい、一つ一つのシーンの心情を音楽が気持ちを一つに合わせて届けてくださって感動しました」と大感動だった。

鳥肌が立つような貴重な経験

シネマ・コンサート初体験という伊藤は「鳥肌が立つような貴重な経験をさせていただきました」と、満面の笑み。

小野塚は、かつて主題歌担当の福山雅治が舞台挨拶にサプライズ登壇したこともあったことから「エンドロールで福山さんの曲が流れそうになった時に『まさか!?今回も(生歌唱)!?』と思ったけれど…。さすがにないよね、と飲み込みました」と笑わせた。

原作者の汐見先生は、「観客の皆さんの一生忘れられない初めての体験になったとしたら嬉しいです」と期待していた。

水上&上川からビデオレター

残念ながら欠席となった水上恒司と上川周作からは、ビデオレターが届いた。

水上は「今日の時間を過ごしたのちにも、大事な人の事を思えるような温かい心になってくださったら」と呼び掛け。

上川は「小さな思いやりや対話が積み重なって平和になっていくはず。今日の経験がそんなきっかけになったら嬉しい」などと述べた。

そんな2人の様子に福原は「元気そう」、小野塚は「二人ともこんな大勢の前でこんな大きなスクリーンに映されているとは思っていないはず」と嬉しそうに笑っていた。

続編制作をサプライズ発表!

トークイベント終盤には、映画『あの花が咲く丘で、君とまた出会えたら。』の続編映画化決定がサプライズ発表!!

映画『あの星が降る丘で、君とまた出会いたい。』が、2026年に公開されることが発表された。

汐見先生による同名続編小説が原作だ。

まさかのサプライズに観客がどよめく中で、伊藤は「俺たち出られるのかな!?」と笑わせ、小野寺は「でも今日ここに立っているという事は…!?」と興味津々。

読者の方にも喜んでもらえるはず

汐見先生は読者からの映画化を希望する声が多数寄せられていた事を明かしながら「『あの花』を書き終わった翌日に続編の『あの星が降る丘で、君とまた出会いたい。』を書きました」。

自分の中では『あの花』と『あの星』はセットだと思っていて、『あの星』まで読んでいただいてこの物語は完結したと思ってもらえるはずです。続編が映画化決定という事で読者の方にも喜んでもらえるはずです」と声を弾ませていた。

『あの星が降る丘で、君とまた出会いたい。』

公開:2026年

©2023「あの花が咲く丘で、君とまた出会えたら。」製作委員会

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。