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ハワイなど観光地でのサステナブルツーリズムの強化のため、Hyundaiとヒルトングランドバケーションズが協定締結

Hyundai Motor CompanyとHilton Grand Vacationsは、7月2日にパートナーシップ協定の締結式を開催。この協定により、国境を越えたZEV(Zero Emission Vehicle、電気自動車[EV]などの総称)の体験を提案し、潜在顧客の発掘に向けて協業していくことが基本合意された。

両社は基本合意を基に「両社が提供するプレミアムな顧客体験の提案」「新しいビジネスの可能性の模索」「ハワイをはじめとする観光地でのサステナブルツーリズムの強化」を目的に掲げ、国境と業種を超えた新たなジャンルを切り開く取り組みを目指す。

当日は、Hyundai Motor Companyからは韓国&日本事業を統括するChung Yoo Seok(ジョン・ユソク)副社⻑、Hilton Grand Vacationsからはアジアパシフィックおよびハワイを統括するJeff Bernier(ジェフ・バーニアー)氏が登壇した。

Hyundai Mobility Japanは、今年の4月からハワイ・オアフ島の指定された場所でHyundai車を体験できる「Hyundai Mobility Passport」キャンペーンを実施している。今回のHilton Grand Vacationsとの協業により、今年の夏から同サービスを拡大展開する予定とのこと。

ユソク氏は「Hyundaiは、リーディングモビリティカンパニーへと進化するという強い決意を持って日本市場に参入しました。私たちは、新しいモビリティライフスタイルを求める日本のお客様のニーズを満たすために、多くの取り組みを開始しました。時間や場所の制約のない自動車購入体験を提供するため、日本で初めてローカルオンラインサービスを導入しました。また、『Customer Experience Center 横浜』などのオフラインタッチポイントを開設し、お客様と直接交流しています」と、日本でのこれまでの展開について言及。

そして、今回のパートナーシップによるサービスについて「Hilton Grand Vacationsとのコラボレーションは、日本での存在感を強化し、日本のお客様にEV体験を提供するための取り組みの一環です。私たちは、お客様の休暇中の過ごし方も気にしています。Hyundai Mobility Passportは、本格的なEV体験を提供します。このコラボレーションの恩恵を受けるのは日本のお客様ですが、コナでのHyundai Mobility Passportはほんの始まりに過ぎません。私たちは、この取り組みを世界規模で拡大し、学んだことを活かして、世界中でさらに充実した体験を提供する予定です」と述べた。

バーニアー氏は「本日は、戦略的関係を正式に締結するために集まった私たちの旅において、重要な節目となります。Hyundaiとのコラボレーションは、最高のバケーションオーナーシップとして互いの強みを活用しながら、比類のない体験をお客様に提供するという共通のビジョンを意味します。メンバーとオーナーは毎年生活と旅行を楽しみ、自宅から離れた場所に美しいコンドミニアムスタイルを所有できます。私たちは、コミュニティとリソースの繁栄とサポートに尽力し、さらに強化することを目指しています」と協定締結の意義をアピールした。

また、協定締結のメリットについて、バーニアー氏は「私たちにとって日本からのお客様は非常に大切で、多くの利用をいただいています。ハワイでの滞在がさらに特別なものになることを期待しています。Hyundaiの愛用者を通じて新たな顧客層にリーチすることができ、潜在的な新たなお客様のメンバーシップの拡大を望んでいます」と展望を語った。

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