「ZOZOTOWN」内にサステナブル情報を発信する新コンテンツ「elove by ZOZO」が誕生
ファッションECサイト「ZOZOTOWN」は11月29日、ZOZOTOWN内でファッションに関するサステナブル情報を発信する常設コンテンツ「elove by ZOZO(エラブ バイ ゾゾ)」を開設しました。
「elove by ZOZO」は、「ファッションのお買い物をアップデートすること」を目指し、ブランドやファッション関連団体などへのインタビューのほか、海外での最新潮流やファッションにまつわるTIPS、環境・社会問題など、サステナブルな買い物をする際に役立つ情報を紹介するコンテンツ。
スタート時には、グローバルスポーツブランド「adidas」、スキン&マインドブランド「BAUM」、リアル循環型ファッションブランド「Syncs.Earth」、ZOZOのD2C「YOUR BRAND PROJECT」にて、プライベートブランド「fukuu」のディレクターを務める高橋愛さんへのインタビュー記事が公開されています。その後も毎月、新コンテンツを順次公開していく予定とのこと。
今回の取り組みは、同社の事業戦略の3本柱の一つである「買う以外のトラフィックを増やす」という戦略や、サステナビリティステートメントと共に策定した「4つの重点取り組み」の一つである「サステナブルなファッションを選択できる顧客体験の提供」に基づいたもの。
「elove by ZOZO」を通じて、若年層ユーザーが多いZOZOTOWNの顧客にサステナブルファッションや環境・社会問題の情報に触れ、関心を持ってもらうとともに、地球に愛のある「えらぶ」を知ることで「サステナブル」をもっと楽しんでもらえる未来へ繋げていくことを目指すとのこと。
コメント ( 0 )
トラックバックは利用できません。
この記事へのコメントはありません。