• HOME
  • ライフスタイル
  • 累計3億杯突破!リニューアルしたファミマの「フラッペ」が人気!「3時のおやつはファミマのフラッペ」キャンペーンも開催

累計3億杯突破!リニューアルしたファミマの「フラッペ」が人気!「3時のおやつはファミマのフラッペ」キャンペーンも開催

ファミリーマートのフラッペシリーズから、再販希望No.1の「カフェフラッペ」がさらにおいしくなって登場。2025年2月25日(火)より全国のファミリーマートで販売が始まり早くもSNS等で注目されている。

2年連続売上No.1!「アフタヌーンティー ロイヤルミルクティーフラッペ」も好評継続

「アフタヌーンティー ロイヤルミルクティーフラッペ」は、紅茶ブランド「Afternoon Tea」監修のもと、本格的なミルクティーフレーバーを実現した人気商品。2023年5月の発売以来、大きな反響を呼び、2023年のフラッペ売上No.1を記録。2024年には累計販売数1,300万食を突破し、2年連続で売上No.1を達成した。2025年も引き続き定番商品として販売されている。

「スイーツのファミマ」が贈る人気のフラッペシリーズ

2014年6月の販売開始以来、累計販売数は約3億杯を突破している。

一般社団法人日本アイスクリーム協会の調査によると、アイスクリーム類および氷菓の市場規模は年々拡大し、2023年には販売金額が6,082億円と過去最高を記録。さらに、冬季のアイスクリーム支出額も増加傾向にあり、年間を通じてアイスを楽しむ文化が広がっている。この流れを受け、ファミリーマートは例年3月下旬に新商品を発売していたが、2025年は約1ヶ月前倒しし、2月25日(火)に「カフェフラッペ」を発売した。

カフェフラッペは、3種の産地の豆から抽出したコーヒーエキスを使用し、コクのある味わいとすっきりとした甘さが楽しめ、価格は276円(税込298円)。

一方、「アフタヌーンティー ロイヤルミルクティーフラッペ」は、「Afternoon Tea」監修のなめらかなミルクティー味のかき氷に、紅茶味のクッキーを加えた食感豊かなフラッペ。価格は325円(税込350円)で、こちらも全国で販売されている。

「#3時のおやつはファミマのフラッペ」キャンペーン

「#3時のおやつはファミマのフラッペ」キャンペーンが開催されており、ファミリーマート公式Xアカウント(@famima_now)をフォローし、対象ポストをリポストすると、抽選で3名に3万3,000円分のQUOカードが当たる。キャンペーン期間は2025年2月26日(水)15:00~3月3日(月)23:59まで。

開始したキャンペーンについてSNS上では、「たしかに3時のおやつタイムにちょうど良い」「ロイヤルミルクティーフラッペが大好きだからうれしい」「定期的に買ってるから、今回のキャンペーンうれしい」「ファミマのフラッペはハズレなし」といったコメントが多数見られ注目されているようだ。寒い季節でも楽しめる一杯をぜひ試してみてはいかがだろうか。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。