大阪府内・公立学校教師3人逮捕の「異常事態」 わいせつ目的誘拐や盗撮 目撃者に『私人逮捕』されたケースも…
大阪府警は4日、府内の公立学校に勤務する教師3人を逮捕した。
誘拐・わいせつ行為
府警によると、枚方市内の中学校に勤務する尾崎大樹容疑者(32)は、7月上旬、10代の女性を車に連れ込んで誘拐。
自宅がある集合住宅で、女性にわいせつな行為をした疑いが持たれている。
警察の調べに、尾崎容疑者は「おおよそ間違いないが、行為の中身について食い違いがある」と、容疑を一部否認。
目撃者が私人逮捕
また、大阪市立の中学校に勤務する石原卓治容疑者(38)は、4日午前6時ごろ、八尾市の駅エスカレータで、女子高生のスカート内にスマホを入れ、盗撮した疑い。
石原容疑者は、盗撮を目撃した男性に、その場で『私人逮捕』された。
警察の調べに石原容疑者は「何も話したくありません」と、認否を留保。
過去にも盗撮
さらに、堺市の市立小学校に勤務する貴志太一容疑者(31)は、先月下旬、飲食店の個室トイレの上から、スマホを差し入れ、女性を盗撮しようとした疑いが持たれている。
警察の聴取に、貴志容疑者は「過去にも盗撮したことがある」と話し、余罪についてもほのめかしている。
堺市などの教育委員会は「厳正に対処していく」とコメント。
コメント ( 0 )
トラックバックは利用できません。
この記事へのコメントはありません。